※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

生理予定日2週間前から妊娠超初期症状が出ている可能性があり、薬と授乳に不安がある状況です。同じ経験の方やアドバイスをお願いします。

生理予定日2週間前から
妊娠超初期症状でた方いらっしゃいますか?
18日が生理予定日なのですが
5日頃から
微熱
風邪 鼻水咳など
眠気
ダルい
下腹部痛
腰痛
頭痛
胃がムカムカする
不正出血(5~8日の4日間)
黄色ねばりけのあるおりもの(9日~)
などの症状があります。

病院で処方された風邪薬を
飲んで授乳もしてるのですが
今日娘が妊娠してるサインとも言われる股のぞき?股くぐり?をしていたので
もしかして妊娠??と思って
薬と授乳が心配になりました(>_<)

同じ経験された方や妊娠超初期症状など教えてください(T-T)

コメント

三姉妹まま

生理予定日2週間はちょうど排卵日前後になりますので、まだ症状はでないかと思われます。
排卵後、受精して、さらに着床して、症状が出始めるのはその頃辺りからかと。
私は二人とも妊娠の症状が何もなかったので詳しくお答えできませんが、股覗きに関して、長女が股覗きをしたら次女の妊娠発覚しましたが、現在次女も股覗きしますが4周期リセットと、今の所あてになっていません(´;_;`)

• しー

しー

やっぱり2週間前からは
    はやすぎますよね(T-T)
    私も一人目の時は症状はなかったので今回はただの体調不良かもしれないです。
    そうなんですね!(*´ω`*)
    私の知り合い3人も上の子が
    股のぞきしたあと妊娠わかった!と言っていたので少し期待しちゃいました!笑

• 12月10日
メルモ

排卵時期にも、生理前や妊娠初期と似た症状出ますよ~。

生理の14日±2日前が排卵日なので18日が生理予定日なら4日が排卵日です。

排卵後受精から着床(=妊娠)までは7~10日かかり、着床して初めて妊娠が成立します。
症状が出るのは着床後なので、排卵がズレてなければ排卵症状の可能性が高いかと。

出血量はどれくらいでしたか?

• しー

しー

そうなんですね!
    普段排卵のときは何もなくて
    生理前に眠気と腹痛があるくらいなのですが、今回は体調不良もあったのでいろんな症状がでたのかもしれないですね(*_*)

詳しくありがとうございます(*^^*)

出血といっても気づいたら下着に少しついてる程度でした!
    色はピンクだったり茶色だったりバラバラでした\(>_<)/

• 12月10日
  • メルモ

メルモ

普段排卵症状なくても急に出たりとかもありますしね( ˊᵕˋ )

少量だったんですね!
    ならやっぱり時期的にも排卵出血かもですね!

• 12月10日
  • しー

しー

排卵時期の症状や排卵出血は無知でしたので勉強になりました。ありがとうございます(*^^*)

妊娠の可能性は低そうなので
    薬飲んで風邪しっかり治したいと思います!

• 12月11日
美樹ティー

私は生理予定2週間ちょい前から気持ち悪い感覚が出ていました!あとは、熱がでるときの鼻の奥が暑くなる感覚が常にありました❗私は一昨日検査薬で陽性反応が出たばかりです❗
症状は人それぞれですが、胃のムカつき、眠気、だるさ、微熱、風邪、軽い下腹部痛も出ていました❗

• しー

しー

妊娠おめでとうございます(*^^*)💓

2週間前から症状もあったんですね!私も症状ほぼ同じです!
    美樹ティーさんは生理予定日に規則的に生理がくるかたですか?

• 12月11日
  • 美樹ティー

美樹ティー

生理は基本規則的に来てましたよ😃💕
    遅れても一日二日ぐらいだったので、丸々一週間遅れるのははじめてで感覚的にもベビが来てるかも😊✨っていう感じがありました❗

• 12月11日
  • しー

しー

質問に答えていただいて
    ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!😆
    赤ちゃんがお腹に宿ると直感的にわかる人もいますよね(●^o^●)

• 12月11日