※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

日本スポーツ振興センターの災害共済に加入している方、保険はコロナ感染で適用されるでしょうか?適用された場合、どのくらいの金額になるでしょうか?

幼稚園などで日本スポーツ振興センターの災害共済に加入されている方いらっしゃいますか?
先日子供が幼稚園でコロナをもらってきてその後家族全員全滅しました。その場合でも保険はおりますか?
降りた方はどのくらいの額になりましたか💦🙇‍♀️

コメント

ぴよこ

私は手続きする側ですが、コロナで申請したことはありません💦
おそらくできないと思います🤔
確かに幼稚園で感染したんだろう、ですが、100%これで感染した!て医師でも断言できませんよね💦
なので無理かと思います。

スポ振はケガが対象です。
風邪やインフルエンザと同じくコロナはケガではないので対象外です。、

とらちよ

私も事務手続き側でしたが、感染症は給付対象にならないですよ。
給付対象一覧を貼っておきます。

ママリ

皆様コメントありがとうございます😊
そうなのですね、よく分かりました💦

ママ

ご質問よりかなり日が経ってしまいましたが💦
うちの保育園は連絡が来て、コロナでの申請が可能とのこと、書類をいただきました。
私もどのくらいの額になるのかわからずこのご質問に辿り着きました😲
あまり少ないようなら手間のことを考えて申請しなくてもいいかなーなど考えてました🤔
申請できるか、保育園に聞いてみたらいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    保険の方に連絡したところ審査の上請求できるかもと言われました!
    しかしお伺いしたところとても少ない額のお見舞い金というような感じでしたので今回はいいかなと思い申請をやめました😂

• 9月15日