※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の息子について相談です。私には小学1年生の娘と年少の息子と1歳の…

年少の息子について相談です。
私には小学1年生の娘と年少の息子と1歳の次男の3人の子供がいます。
年少の息子は色んな理由から転園して今幼稚園から保育園に変えました。
夏休みは保育園にないのですが
上の子に合わせて1ヶ月近く保育園をお休みにしてました。。
それが原因なのか夏休みが終わると保育園行くのを嫌がり困っています💦
昨日は何とか保育園に行って帰り迎えに行ったら
明日保育園行くよ!と言っていたので安心してたのですが
今日朝保育園行かないと逃げ回り結局保育園は行かないで散歩だけしようと嘘をついて外に連れ出し
保育園前に着いたら先生から泣きじゃくる息子を抱っこしてもらい無理やり保育園に行かせました。。
何か親の都合で夏休み保育園休ませておいて
無理やり今日保育園に行かせてしまい罪悪感でいっぱいで動悸が半端ないです😭
嘘をついて保育園に連れ出したから息子はトラウマになるような気がして不安です。
やはり間違った事をしてしまったのでしょうか?
今日帰りお迎えが怖いです。
文章下手で申し訳ないのですが
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント