※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jamjam
産婦人科・小児科

小阪産病院での超音波検査で首の浮腫みについて何も言われなかったが、問題があるかどうか心配。同じ経験の方、情報を教えてください。

東大阪市の小阪産病院へ通われた事のある方お話聞かせてください🙇‍♀️

現在妊娠12週で小阪産病院へ通っています。

小阪産病院では超音波検査の際、浮腫みが気になれば先生から何か言ってもらえますか?

先日初期の超音波検査でした。
てっきり問題あるなし関係なく首の浮腫みがあるか見てもらえると思っていたのですが何も触れられず…
先生に聞いたら

「首の浮腫みなど気になるのであればまずカウンセリングを受けてスクリーニング検査をしなければ調べられない、このエコーでは何も言えない」
とのことでした…

首の浮腫み(NT)に関して何も言われないということは特に問題ないという事でしょうか?それとも浮腫みがあっても何も言ってもらえないのでしょうか?

小阪産病院で超音波エコーされた事のある方どうでしたか?
教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘2人を小阪産院で出産しました☺︎
NT、そんなに気にすることないと言われた記憶あります。

何も言われないということは、特に問題視するほどではなく、
経過観察で良いという判断だと思います。

それでも気になる!(のは、
ご自身で情報として知ってるから、それを聞きたいってことですよね?)なら
スクリーニング検査を受けてはとは思います。

ただ、あんまり色々気にしすぎると身体によくないので
何か医者から言われない限りは
のんびり構えられた方が良いかなと思いました☺︎

• jamjam

jamjam

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    何も言われないのであれば気にしなくていいんですね☺️もし異常が見つかればきっと先生からお話してくれますもんね💦
    あまり気にしすぎないようにします✨
    心強いコメントありがとうございました😊✨

• 9月23日