※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
子育て・グッズ

旦那が食事中にゲップをして、子供が真似して困っています。旦那はそれでいいと言いますが、気になります。どう思いますか?

どう思いますか?

旦那がご飯中にゲップをします。汚い感じの。
(ゲーッ)って感じです。
ゲップくらい自分で調整というか、おさえること出来ますよね?
私は小さい頃から食事中にオナラとかゲップが出そうなときは一旦席から外れなさいと教育を受けてきました。
それでも間に合わなくて、その場で出てしまった時はごめんなさいと謝るという教育でした。

それもあって、旦那がそういう事しているのを見てると吐き気するし汚いって思ってしまうし、子供の目の前でも堂々とするので子供が真似をします。
今日の朝もゲップをしていたので注意しました。
娘(5歳)にも指摘されていました。「パパ汚い」って。

私も言いました。「子供も真似するし、ご飯中はやめて」って。
そしたら旦那は「ご飯全部食べるならそれでいいんじゃないの?なんでゲップくらいしたらあかんの?」って言われました。
まだまだ子供は小さいし、真似する時期でもあります。。
案の定、2歳の息子と、1歳の娘はしっかり真似をしました。

私がおかしいんでしょうか?
ゲップをするなとは言わないです。
その場を考えろって思った朝でした。
今でも気分悪いです。

どういう育ちをしてきたのか、なんとなくわかりますが。
親が親なので、子も子だなって思っていますが。

コメント

deleted user

いや、私も食事中のゲップやオナラはマナー違反だと思ってます💦
不愉快極まりないです…。

なので、はるるんさんと同じ感覚です😣

生理現象なので出るのは仕方ない、だからこそ音を抑えたり違う場所に移動したりしますよ😭❗️

  • はるるん

    はるるん

    良かったです。

    何回言っても治らないので悩み中です…。

    • 9月2日
とも

旦那も前は堂々とゲップしてて不快すぎて、注意しまくりました。気をつけるようになりましたよ💦オナラも堂々とはしません。
人前で堂々とするのは無しです。。

  • はるるん

    はるるん

    意識してくれる旦那さんがステキに思います😢
    私の旦那は何回いったかなぁ。って思うくらい何回言ってもなおりません。むしろ反論してくるので子供にも悪影響です…😢

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も平気でしてます。
何度言ってもやめてくれません。
ほんと気持ち悪いですしマナーがなってないですよね
義父がそうなので育った環境なんでしょうね😮‍💨
どういう育ちをしてきたのかと他にも色々気になる事があります😓

  • はるるん

    はるるん

    私の旦那も何回言っても直らないです…。
    せめて、子供の目の前ではやめろって思います。
    子供に悪影響です。
    子供のいない日中とかに1人でご飯食べているときだったらいいとして…。

    • 9月2日