※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

鼻血が出た痕跡がある場合、小児科受診をお勧めします。

今朝少し目を離した隙に大人の膝ほどの高さのベッドから落ちてしまいました💦
幸い抱っこしたら直ぐ泣き病み、朝も離乳食を普通に食べてました
ただ、鼻血が出た痕跡があるようです💦
今気づきました
もしかしたら鼻の中が切れただけかも?

同じような経験されてる方いらっしゃると思いますが、
鼻血が出た痕跡がある場合小児科受信しますか?

コメント

は

私なら24時間様子を見ます!

• m

m

ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 9月2日
みみ

自分だったら、午前中様子を見て、いつも通り元気でご飯も食べられているなら連れて行かないです😊

• m

m

ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 9月2日
🦔 マ マ 🦔

ベッドの下に何か硬いものやとんがった物があって、その上に落ちた!とかなら
病院へ行った方がいいかもしれませんが、そうでなければ
とりあえず午前中様子を見ます!

明日から土日ということもあるので少しでも異変を感じれば病院へ行った方がいいと思いますが、
特に変わりなく過ごされているようでしたら、心配ないと思います!

• m

m

マットレスよりベッドフレームの方が大きく隙間に落ちるのを防ぐため壁側にマットレスを付けて反対側はベッドフレームが出てる状態です💦
    落ちたシュンカン見てないので詳しくわかりませんが恐らく一旦ベッドフレームに当たって床に落ちたんじゃないかと思います💦
    それだと受診した方がいいですかね💦

• 9月2日
  • 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

普通に落ちたとしたらベッドフレームに当たりそうな感じですか⁇💦
    ただ高いところから落ちてベッドフレームに当たったってわけじゃないと思うので様子見でいいと思いますが、
    頭とかにあざやたんこぶはないですか⁇

• 9月2日
  • m

m

頭にたんこぶはありましたが顔は鼻の血以外は何もなさそうです🥺

• 9月2日
  • 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

たんこぶができているなら
    大丈夫ってお医者さんに言われたことがあります💡

• 9月2日