※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が気になります。母乳過多で太り過ぎを気にしているようです。飲ませ過ぎている可能性もありますが、調整が必要かどうか悩んでいます。完ミに切り替えることも考えています。

生後2ヶ月頃の赤ちゃんの体重どれくらいですか?でしたか?
男の子を育てていますが、実母に太った太ったと言われ、顔の横幅の方が大きい!とかこの間よりさらに太った!などと言われストレスです。
とゆうのも、母乳過多で太り過ぎを気にしているからなんですが、
この間ショッピングモールで洋服とオムツありで測ったら、既に5,900くらいありました😅
完母で育てており母乳過多もあるので飲ませ過ぎてしまっているのかもと思います。ただ、詰まりやすいため飲んでもらわないと乳腺炎にもなるし。。。今もしこりっぽいのがあって腕上げると痛くて💦
なるべく足を動かしたり運動?させたり母乳を与える時間を今は両方で10分くらいにしていますが、飲ませる時間を短くしたりと調整した方が良いでしょうか??
いっそ完ミに切り替え飲む量を調整しようかとも思います。。。

コメント

ツー

母乳をひたすら飲んでてムチムチだった娘は2ヶ月で6.3kg、3ヶ月検診で7.2kgでした👶
歩き出すまでは、ムッチムチでベイマックスみたいでしたが、今はほぼ普通体型です🙆✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベイマックス!かわいいですね😆💓普通体型なんですね!やっぱり赤ちゃんはムチムチになりますよね👶🏻ありがとうございます😊

• 9月2日
Nana

うちは2ヶ月半位ですが元々出産時から3.8kgあったので大きめではありましたが今6.6kgありますよ!(*´ω`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きめちゃんだったんですね😊うちも2ヶ月半くらいになるのでそれくらいありそうです!同じ方がいて安心しました!ありがとうございます🥺

• 9月2日
maru

2ヶ月半ですが、6.1kgありますよ〜🙌🏻完母です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完母で同じくらいの方がいて安心しました🥺ありがとうございます😆✨

• 9月2日

今2ヶ月10日で完ミです🍼
昨日服着た体重が5200でした
2600で生まれて退院時には2400まで減ったおチビちゃんなので、こんなもんかなぁと思ってます(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おチビちゃんかわいいですね💓

• 9月2日