※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
子育て・グッズ

お子さんは人見知りや後追いがなく、発達や信頼性に問題はないでしょうか?家族の元で泣いたことはありますが、それ以来問題はありません。

人見知りや、後追いがなかったお子さんいますか?
今まで実家や義実家に行くと泣く事が合計で2週間程ありましたが、それは4、5ヶ月の頃で、それ以来なにもありません。
後追いもなく、発達や信頼性に問題があるんでしょうか(´・_・`)

コメント

なな

ついてくるときはありますが、うちも姿がちょっとでも見えないと泣く、ということはまだないです(*'.'*)

男の人が苦手で泣くことはありますが、知らないおばちゃんとかでは泣きません。笑います( 笑 )

後追いや人見知りなど、確実に8ヶ月頃で来ると決まっているわけでもないですし、ゆっくり待ってみてはいかがですか(*‘ω‘ *)?

その他成長…ズリバイやおすわりなど、ちゃんと順調であるならば発達に関しては大丈夫だと思いますよ♡

• なかちゃん

なかちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。うちも知らない人にも笑ってます(^^;

そうですよね…参考程度に考えなくてはと思ってても気になってしまって…ちゃんと自分の子を見てあげないとですよね…

ありがとうございます!
    ゆっくり様子見てみようと思います!

• 12月11日
るん

これからじゃないでしょうか?一般的には8ヶ月前後と言われてると思います。うちの子は2週間くらい前から人見知り、後追い始まりました。場所見知りはありません。知り合いにも8〜10ヶ月くらいで人見知りしない赤ちゃん何人かいますよ!

• なかちゃん

なかちゃん

一般的なので気にしてはいけないと思ってましたが心配になってしまいました。。
    人見知りや、後追い実際始まったら大変ですよね(>_<)同時だとさらに大変さが増しそうですね…
    ゆっくり成長を見守ろうと思います!!

• 12月11日
みーこ1001

うちは1歳すぎてからでした(^_^;)

• なかちゃん

なかちゃん

そうなんですね!今絶賛人見知りや、後追い中ですか?

• 12月11日
  • みーこ1001

みーこ1001

人見知りはそこまでなくて、抱っこされたら不安な顔になるくらいです(^_^;)私がいたら私に抱っこして!っと来るくらいで💦
    後追いは私がトイレとかに行くのが見えたら泣きますが、遊びに夢中だったら気にしてません(^_^;)

うちも最近まで誰に抱っこされてもいいし、私がいなくても全然平気だったので、心配してました😵

• 12月11日
  • なかちゃん

なかちゃん

そうなんですねー!後追いだとトイレ大変とよく聞きます(^^;
    遊びに夢中ってすごくかわいいですね♡

そうだったんですね!
    人見知りは大変だけど、成長として体験してみたいです(^^)

• 12月12日
ぷに

うちも今ピークです❗❕

• なかちゃん

なかちゃん

そうなんですね!焦る必要はなさそうですね(*´˘`*)
    気長に成長を見守ろうと思います!

• 12月11日