※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ🔰
子育て・グッズ

2歳の身長と服装についてのアドバイスをお願いします。現在の身長や成長曲線から来年のサイズについて悩んでいます。90や100の大きめサイズは危険でしょうか?短パンは避けた方がいいでしょうか?

2歳の身長&服装のアドバイスお願いします。
夏服が安いうちに来年着れる服を少し買っておこうかと思っているのですがサイズに悩んでいます。
現在78.5cm体重10Kgなのですが、4月からだいたい毎月約1cm伸びています。
ちなみに出生は51cm、6ヶ月69.7cm、1歳76.8cmと半年までは成長曲線の上の方で今は真ん中くらいです。

このままいくと来年90ではピチピチになりそうでしょうか?
今は90や100でもウエスト調節したりして問題なく着れていますが、2歳児になったときに100などの大きめサイズを着せるのは危なかったりするのでしょうか?
また、短パンはやめておいた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子達2.3月生まれなのですが今年の90サイズの夏服は大きかったので2歳でも切れるかと思ったら着れませんでした🤣なので100着せてました。ピッタリは95cmですでもなかなか売ってなかったので100でした。

  • ママリリ🔰

    ママリリ🔰

    今年90を買ったり貰ったりでかなりの量があって来年も着れるかな〜と淡い期待をしてましたが、こりゃ無理そうですね😂
    95、100で見てみたいと思います😊ありがとうございました💕

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

平均的な体格であれば90で大丈夫だと思いますよ🤭
次男が成長曲線を飛び出すほどの身長・体重ですが、今110着ています(笑)

長男は成長曲線ど真ん中の子でしたが、2歳児クラスでは90着ていました✨

サイズはぴったりがいいと思いますよ😊
動いたときに何かに引っかかる可能性もありますし💦
小さすぎも自分で脱ぎ着しにくいので、ジャストサイズが良いと思います!

短パン?半ズボン?は普通に履いていますよ😊

  • ママリリ🔰

    ママリリ🔰

    次男くん素晴らしい成長っぷりですね😍頼もしい!
    兄弟でも成長のしかたはそれぞれ違うのですね✨
    なるほど、ジャストサイズがおすすめですか!あまり失敗しないようほどほどの購入にしておこうと思います笑
    短パンも問題ないようで安心しました。ありがとうございました💕

    • 9月2日
☺︎

2歳だと100でもいいと思います😊上の子が82cm、11.5キロですが今90着てます👏🏻夏服は大きめでもいいと思いますけどね☺️半ズボンも普通に吐かせてますよ😊公園に行く日だけ長ズボンにしてます😊

  • ママリリ🔰

    ママリリ🔰

    100のシャツを少し買っていて早まったか?!と焦ったのですが平気そうでよかったです😫100なら3歳でも着れるかな〜と思っていたのですが、流石にそこは無理そうですね🤣笑
    公園の時に長ズボンにすれば普段は半ズボンで大丈夫なのですね!安心しました😊ありがとうございました💕

    • 9月2日
3-613&7-113

上の子の出生が51㎝でした。2歳で90㎝で、90〜110着せてました。

  • ママリリ🔰

    ママリリ🔰

    90cmの子でも110着れるとは!有益な情報ありがとうございます☺️子供の成長はあっという間ですね🥲

    • 9月2日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    縦にばかり伸びる子で、季節の頭にぴったりで買うと季節の終わり頃に下手したらサイズアウトして…😭なので、短パンとかはお腹周りと相談してサイズ決めてます。

    • 9月2日
  • ママリリ🔰

    ママリリ🔰

    同じシーズンでサイズアウトはつらい😂でもぐんぐん成長して素晴らしいです💕うちの子もさぞかし大きくなるだろうと思っていたので拍子抜けでした笑🤭
    なるほど!スレンダーな子は下のサイズが難しいのですね😣

    • 9月2日