※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
お出かけ

京都エリアに行ったらこれを食べろ!ってものありますか?抹茶や湯葉くら…

京都エリアに行ったらこれを食べろ!ってものありますか?抹茶や湯葉くらいしか思いつきません。東京から行くので、東京で食べるのと違う京都ならではの料理や味付け、食材があれば教えてください❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

どこの店、ということはないんですが京都のうどんはおだしが効いてて美味しいのできつねうどん食べてほしいです🥰

あとは京野菜ですかね!
賀茂ナス、万願寺とうがらし、紫ずきん(枝豆)とか…?

あと蕪の千枚漬けやしいたけの煮物なんかはお土産にもおすすめです☺️

• りまま

りまま

ありがとうございます✨
    うどん!!他の方もおススメ下さってるので絶対頂きますね😋京野菜もこちらでは珍しいので是非試してみたいです。お漬け物買って帰ります❣️

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せひぜひ!
    結構京都の人は京料理!!ってちゃんとしたもの食べるというよりはそういう庶民的なもののほうが京都らしいと感じたりします🤣笑

あ!お抹茶のスイーツのお土産は
    マールブランシュの抹茶ラングドシャいいですよー!
    大丸、高島屋、伊勢丹などの百貨店か、京都駅のお土産屋さんにあったりします☺️
    マールブランシュ本店ではケーキなどイートインもあります✨

• 9月2日
  • りまま

りまま

確かにそういうものかも知れませんね😂私は京都初心者なのでベタな観光客用のお店も行ってみたいですが、庶民的なものこそ違いが出そうですよね!
    マールブランシュもチェックしてみます🍰

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ💓
    後出して思いつくので何回もすみません😭

もしちょっと寒い日に行くなら湯豆腐おすすめです✨
    定番は、湯豆腐は湯葉を鴨川の河床で食べられるお店で食べる、ですかね🥰

あとパンは烏丸のfiveranのパティシエールクリームパン最高においしいのでぜひ食べてほしいです💓
    クリームパンそんな好きじゃない自分もあれはリピート買いしてます笑

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑誤字すみません!
    湯豆腐や湯葉、です💦

• 9月3日
  • りまま

りまま

ありがとうございます!まさに、川床で湯葉を予定にいれてました✨観光客向けかな〜と思いつつ、せっかくなのでやってみたくて😂やはりおススメなのですね!よかったです。
    パン屋さんも時間あったら覗いてみます💞
    ちなみにうどんは美味しいお店ってありますかね?どこのお店でも基本的においしいって感じなのでしょうか😋

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここで食べた!!っていうより全般的に京都のうどんおいしいっていうだけなのでうどん目当てで店で食べたことはないんですよ😭
    テキトーな定食屋のうどんでさえおいしいので😂笑

調べましたがここはよさそうな気がします!
    権太呂→おだしのシンプルなうどん
    くをん→おだしきいたカレーうどん

結構カレーうどんも違いそうなので一応挙げてみました😊

• 9月4日
  • りまま

りまま

わざわざ調べてくださってありがとうございます✨✨うどん屋探したらありすぎて、そしてまさにテキトーな定食屋っぽいお店も多くて、どうなんだろ〜と思っていたので、その情報は大変ありがたいです!カレーうどんも多いみたいですね😋楽しみすぎます❤️
    色々教えて下さってありがとうございました🥰

• 9月4日
ねこ

えー…なんやろ 笑
うどんの出汁は美味しいのでうどん屋さん行って欲しいかも 笑
わざわざ京都まで来てうどん!?って思うかもですが😂
葱屋平吉ってご飯屋さんは京野菜沢山食べれて美味しいです😋
あとはやっぱり抹茶やほうじ茶スイーツ!
私個人的には中村藤吉のほうじ茶ぜりぃは食べて欲しい!笑

• りまま

りまま

ありがとうございます✨
    うどん、やっぱり美味しいんですね😍絶対頂きます!教えて頂いたお店もみてみます♪中村藤吉は密かにマークしてたので、ほうじ茶ぜりぃ試してみます❤️

• 9月2日
ママリ

どの辺りに行かれるのかわかりませんが、うどんなら、弁慶というお店が好きです!😊
あとパン屋さんとかラーメン屋さんも多いし美味しいしおすすめです!

• りまま

りまま

ありがとうございます✨弁慶は色んなところにあるのですね!まだプラン中なのですが候補にいれます😆美味しいものたくさんで食べきれ無さそうです😂❤️

• 9月2日