※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は手を繋いで歩くのが好きで、一人ではまだ歩けません。一人で歩けるようにする方法はありますか?

1歳1ヶ月を過ぎた娘。3月末にはつかまり立ちができて、伝い歩きも早かったです。この調子で一人歩きも早いかなと思っていたのですが、未だに一人で歩きません。
歩きたい欲?はあるようで私の手を取って歩きたがります。私の片手だけを取って歩けるようになりました。
でも手を離すと尻餅をついてしまいます。
一人で立とうとする様子もありません。
毎日手を繋ぎたがりずっと歩くので正直少ししんどいです💦
待ちたい気持ちもありますが、何か一人で歩けるようできることはないでしょうか?
アドバイスありましたらよろしくお願いします。

コメント

deleted user

歩行器とかはいかがですか❔
3歳の息子は歩行器で
ウロウロさせてました👣

はじめてのママリ🔰

手押し車的なおもちゃはどうですか?😊
上の子が歩く前によく遊んでましたけど良い練習になっていたと思います🙆‍♀️