※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵誘発剤の注射後に妊娠検査薬で陽性反応が出た。注射後7日経過で濃い反応を期待。妊娠していたら嬉しい。似た経験の方の体験談を聞きたい。

【hcg注射後の妊娠検査薬について】
※検査薬の写真があります※
2週間ほど前に病院で排卵誘発剤の注射を打ちました。
注射を打った当日と次の日にタイミングを取っています。
そろそろ生理予定日だったので、フライング検査をしたところ陽性反応が出ました。
hcg注射で偽陽性が出ることもあるみたいですが、注射を打ってから既に7日は経過しているので、ここまで濃く反応出ないとは思うのですが。。
妊娠していたら嬉しいなと期待してしまいますね。🥲
リラックスして過ごそうと思いますが、
似たような経験した方がいたら、体験談をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目hcg注射使用してましたが
生理予定日にくっきり陽性でましたよ❤️
きっと妊娠されてるんじゃないでしょうか😍
今はまだ病院ではなにも見えない頃かと思いますので
穏やかに過ごしてください
おめでとうございます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    可能性あると嬉しいです、、!
    病院に行ける日までが待ち遠しいですが、心身共にゆっくり過ごして待ちたいと思います😭💓

• 9月2日
みるきー

hcg注射で排卵させ、妊娠しました!
生理予定日にフライングして陽性になって妊娠してましたよ!
しかもそれぐらいの濃さでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    同じ経験者の方々からのご回答嬉しいです、、!
    病院で確認できるまでドキドキしますが、ゆっくり過ごしたいと思います😭💓

• 9月2日
るん

hcg注射の際、卵胞は何ミリでしたか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞は約20mmでした!私の場合、子宮の厚さと卵胞の大きさが充分になるまでのバランスが悪かったらしく、排卵予定日頃に病院で2日おきに3回排卵検査しても排卵していなかったので、大きさが充分成長したタイミングで「今日注射打って排卵させましょ!」となりました。今となってみては、自分が思っていた排卵日が全然違っていてタイミングが全く合っていなかったんだなと思いました😅

• 9月4日
  • るん

るん

当日翌日でのタイミングで妊娠されたとのことで、気になってお聞きしました!
    ありがとうございます😊

• 9月5日
ままり

その後妊娠されてましたか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント気づくのが遅くすみません!
    この後無事に病院でも妊娠がわかり、現在妊娠4ヶ月になります。
    私の場合、子宮が厚くなるタイミングと卵子が育つタイミングが若干ずれており、自分が思った排卵日が全然合っていなかったようでした🥲
    1人目は今4歳で、2人目がなかなかできず、排卵検査薬やら体温も測ったり自分でタイミング取っていましたが、病院行ってわかった事だったので行って良かったと思いました。
    病院で排卵可能のある日に3回排卵検査しましたが全く排卵されず、子宮と卵子のサイズが充分になったタイミングで排卵誘発剤を打つ事になりました。その後無事妊娠という流れです。
    ご参考になりましたら幸いです🙇‍♀️

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

この時、写メは7日目のものですがそれ以降取られてますか!?もし撮られてたらhcgからの経過みたいです‼️