※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後の次の妊娠で気をつけたことや改善したことについて教えてください。

流産後、次の妊娠で気をつけたことありますか?

初めての妊娠で初めての流産を経験しました。そろそろ
自然排出の出血が終わりそうです。悲しい思いもしましたが、戻ってきてもらえるようにまた頑張ろと思ってます。生理一回見送り後、妊活予定です。

気が早いかもしれませんが、次、妊娠できたときの参考に…

妊娠して、生活面や食事など、なにか気をつけたことありますか??改善したことありますか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

とくにないです!
普段通り過ごしてましたよ😊
あとは妊活に対して気張りすぎないことですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!気張らずが1番ですよね💦

• 9月2日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

私も1番最初の妊娠が流産でした!
    その時は早く子供が欲しいって言う気持ちばかりが強くて体も何も準備出来ていなかったから流れたんだなと思いました😊
    周りにも同じようなこと言われたのでやっぱりそうなんだなと。
    そこからは妊娠に対して執着をやめてお酒もタバコも生活もいつも通りして生理は病院で1、2回見送ってと言われて3回目の生理がこず長女が出来ました。
    今4人目妊娠中なので妊娠菌置いていきます😌

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!いただきます🥲❤️ちなみに、その後は流産はないですか?🥲妊娠中は不安ではなかったですか?

• 9月2日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

その後は何も無く3人産んでます😊
    長女の時は不安はありましたね💦
    でも気にしても仕方ないことなので考えないようにしてました😊

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目無事に産まれたら気持ちが変わりますよね🥲次来てくれる子は順調に育って欲しいなと思ってます!

• 9月3日
ママリ🔰

私も初めての妊娠で流産しました😢

また流産するのが怖かったので産婦人科で精密検査をしてもらい、妊娠を継続する黄体ホルモンが分泌されてないのが発覚して、これを機に不妊治療(ホルモン療法とタイミング法)を初めました。

私の場合は体を温める温活をすると妊娠出来ました!飲み物は温かいルイボスティー、食事は体を温める生姜を意識して食べました。
あとは、前職が休みが無いブラックな所だったので転職して、精神面や体力的にも余裕があるストレスが無い生活も大切だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!妊娠してから気をつけたことはありますか?🥲

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私は3回生理を見送りました。
葉酸サプリをしっかり飲み、カフェインを断ちました。
あとは食生活をほうれん草など葉酸の多いものを摂取するようになり、カルシウム、ビタミンを摂るようにしました!ビタミンAは取らないようにし、鰻などは一切食べませんでした。

自分のせいではないのはわかってましたが、何もせずにはいられませんでした。赤ちゃんに良くないってものは徹底的に取り除きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦できることなら全部やりたいってすごく思いました…わたしのせいじゃないってわかっていても涙が止まらなかったです🥲無事に妊娠してから気をつけたことはありますか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してからも上のことを続けました!あとは土いじりをやめたり、生物をやめたり、良くないって事はやりませんでした!多少は良いよって言われてましたが、心配事を増やしたくなくて私は結構色んなことを気にしてました😂

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス発散したい、でも、気にできることは気にしたい…矛盾しちゃうこともあって悩みますよね🥲✨程良くって難しいですよね💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいです😂妊娠したらお寿司が無性に食べたくなって、でも生物が気になるので、サラダ巻きとか納豆巻きとかたべてお寿司食べた気分になってました😂

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私も不妊治療で初めて妊娠して繋留流産しました。

その時は無気力でしたが
とにかく好きなものを食べて
好きなお酒を飲んで
好きなところに旅行しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!わたしもやりたいことやろうと決めました🥲❤️

• 9月3日