※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣先を変えることは可能ですか?現在の派遣先でリモートワーク希望が叶わず、条件に合う別の派遣先を見つけたが、簡単に変えられるでしょうか?

派遣先の変更したことありますか?
今産休の代替要員で派遣で働いていて、順調に契約更新して半年が過ぎました。
今の会社の不満点としては基本リモートワークがしたいのですが、今のところ週一リモートワークで、将来的にはフル出社になることです。
また産休の代替要員なので、ほぼ正社員と同じ仕事をしており、派遣には荷が重い時があります。(ひとりである範囲の仕事を管理したりなどしています。)
たまに求人見たりしていて、別の派遣先で条件にピッタリな求人を見つけました。(出社週一くらいでほぼリモートワーク)
仕事内容も経験あり歓迎資格も持っており、正社員のサポート的な仕事なので理想そのものなんですが、派遣先って簡単に変えられるものなのでしょうか?

コメント

naaco

契約期間さえ守れば変えられますよ!派遣会社の担当者に相談してみてください😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今の職場が見学の時から、産休の代替要員と言われていて、その人が復帰するまでは続けないといけないのかな?という空気があり、、、
    契約期限さえ守ればできるのですね!
    担当者の方に相談したんですけど、連絡がなく。。。
    ちょっと諦め気味だったのですが、勇気もらえました!

• 9月2日
ちゃん

次の契約更新前に辞めたい旨を伝えたら辞めることはできますが、それまでその求人が残っているかは微妙ですよね🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、残っているかは微妙ですね。。。
    営業担当者に確認してみて、連絡なければ諦めます。。。

• 9月2日