※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
妊娠・出産

産後24日経過し、出血が続き、生理のような症状が出ています。お酒を飲んでいるが問題は?悪露か生理か不明です。

悪露、生理について質問です。
この前3人目を産んで24日たちました。
3人目は最初からかんみいです。
1人目2人目の時は子宮の戻りもよく
出血もすぐに止まりました。
でも今回はもう産んでから24日も
たつのに出血が止まりません。
1回止まったのにまた出始めて
生理みたいな感じになってます。
しかも眠い、イライラ、食欲増してるで
生理の時みたいな感じになってます。
これは悪露なのか生理なのか
不思議なんです。
ちなみに産んで1週間くらいで
お酒飲み始めました。
おばあちゃんには産後1ヶ月までは
お酒飲んじゃダメ!血が騒ぐって言われたんだけど
お酒って関係するんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ありますよ。
飲んじゃいけないことはないですけど、一般的にはアルコール飲むと出血しやすくなるので💦💦
アルコールが血小板の働きを抑制するから、とか言われてるみたいです。なのでダラダラと止まらなくなります。。。

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    ありがとうございます🙇‍♂️
    今日からお酒辞めてみます🥲

    • 9月2日
ショコラのプーさん

私お酒飲まないですが
今回は生理みたいに真っ赤な出血がある日やぴたっと止まったり繰り返してます。
一人目は量もだんだん減ってきて
終わっていったんですが…
イライラするし、すごく眠たいですし、ご飯たべてるのにおやつちびちび食べてしまいます😢

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    同じですね🥲なんなですかね🥲

    • 9月2日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    お酒は関係なさそうですけどねー😅
    ストレス少なく毎日過ごすのが
    良さそうですけどねー😊

    • 9月2日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    上二人のときはお酒飲んでも大丈夫だったんですけどね(´・ ・`)
    生理なんですかね🥲

    • 9月2日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    今日1ヶ月検診で悪露なのか生理なのかまだ赤い時があると伝えると
    この時期で赤いのはちょっと心配やねーと助産外来で言われて
    その後の診察の内診で経膣エコーして血が残ってるとの事で『カンシ』?ってやつで取ったみたいです。見えてないのでどんな事されてるのか分からないですが…
    子宮の中を何かされてる痛みはありましたが…

    • 9月2日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    え。それは怖いです😱😱

    • 9月2日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    私の場合赤ちゃんが小さくて
    直母したのが生後1週間後くらいで
    自分が退院してからで1日1回のみで
    赤ちゃん退院したのが生後2週間後だったのでそこから3時間毎に吸わせてたので悪露がそこから増えたのかと思ってました。
    でも今日エコーで見て血が残ってるって言われて取ってからもう一回エコーして大丈夫との事でした。
    そして入院中に飲んでた薬3種類が
    5日分処方されました。
    しばらくはまた鮮やかな色の悪露が続くそうです。

    • 9月2日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    落ち着いたらお風呂入ってokとの事で再受診とかはないですよー

    • 9月2日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    人それぞれやっぱり色々とありますね😭
    でももう大丈夫そうで良かったです(♡´꒳`♡)

    • 9月2日