※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が突然腹痛を訴え、トイレに行ってもうんちが出ず、お風呂に入ると一時的に痛みが和らぎましたが、その後再び痛みが戻りました。その後急に痛みが消え、踊り出すほど元気になりました。痛みがうんちによるものと思われましたが、最終的には痛みが消えて普通に過ごしました。何が原因だったのか気になっています。

子供の腹痛

昨日ご飯途中で4歳の子供がお腹が痛い。
いたたたた!

と急に言い出しました。

ご飯はお鍋で、
ウインナーとお野菜とエノキと白滝位しか
まだ食べてなく、
よく煮込んだので食材が原因ではないかと思うのですがが、、、


どうせうんちだろう。。

と思ってトイレに行かせても出ない。

ずっとうんちは出ない!と言います。

保育園から帰ってからしっかりうんちをだしています。。、


とにかく痛くて泣いていて😰

うんち出せば治ると思っている私😰

トイレに5回も6回も行ったけど結局出ず、

ご飯もそのまま食べずに
ゴロンとさせていたら
これまた泣きながら痛い痛い痛い。と。

その後お風呂に浸かるといいかもと思い温かいお湯に浸かりましたが、
最初は泣いていたものの、
入浴剤で気をひくとケロっとして
その後泣き止み

しばらく浸かっているとお腹痛いの治った!
とご機嫌になりめした。

良かったー
と思ったのも束の間、

出てお着替えを済ました辺りからまた痛い痛いが始まり💦

もう本当に痛そうにお腹抑えているので
救急車?も考えるくらいでした。



で!

お風呂上がって痛くなって15分後くらい?
に、

急に治った!!
僕ダンス踊るわ!!
ってダンス踊り出しました💃


、、、、、????


その後お腹痛がる事なく寝ましたが。。

なんだったのでしょう。
謎で、、

気になります。


本当にポカーンとしました。


痛い時はお腹硬く感じて、
張っているのでうんちだろうなー

と思ったのですが結局うんちも出さず、

治った後にはお腹はいつものお腹に戻っていました。


何か分かる方アドバイスお願いします!
長文失礼致しました!

コメント

はじめてのママリ

参考になるかわからないのですが、
私が5、6歳の頃お腹が痛くなりトイレへ行っても出ない(その日すでに排便あり)、でもすごく痛くてしかたなくないという状況になったことがあります。
病院へ連れて行ってもらって浣腸してもらってうんちをしたら治りました。
その日うんちしていたので、母もまさかうんちが原因とは思わなかったと言っていました。

お大事にしてください😌