※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
住まい

引っ越すかどうか物凄く迷っています…今2LDKのアパートに私と旦那、小1…

引っ越すかどうか物凄く迷っています…

今2LDKのアパートに私と旦那、小1息子と3歳娘の4人で暮らしています。
リビング13畳に6畳が2部屋の間取りです。
新築で入ったので綺麗なんですが、かなり手狭になっていてストレスが凄いです😭

本当は11月頃、旦那の新しい赴任先が決まり次第私の実家の近くに引っ越す予定でした。
ですが、新しい赴任先がまさかの今私達が住んでる地域で…
つい先日まで旦那が1年半の間単身赴任をしていた為、3人での暮らしだとあまりストレスは感じなかったのですが、久しぶりの4人での生活が始まり、ここであと2年とか無理だ…と思ってしまい😭

また2年後に転勤があるので、このままアパートに住んで次の転勤で私の実家近くに家を買おうかという話でしたが、今住んでいる市内の別の場所に引っ越しをしたいなと思うようになりました🫠

私の実家は県外で旦那の職場までは2時間かかり、また単身赴任になってしまう為、だったら市内の方が良いのかなと…
実家近くに希望を出していたので本来であれば実家付近から旦那は職場に通えたはずなんですが💦

ですが、息子の学校を転校させてしまうこと、今の場所なら娘も息子と同じ幼稚園に入れられるし周りにも知り合いが多いことなどもあり、我慢してここに住み続けた方が良いのかなと思ったり…

ちなみに今住んでる場所に家を買うという選択はないです💦

みなさんだったらどうしますか?
悩み過ぎて眠れません😂

コメント

あむあむ

あと2年…私なら小学校にも幼稚園にも通える範囲内で近距離お引越しします!ただし、家賃と引越し費用と相談の上良い物件見つけられたらの話ですが😅

ママリ

あと2年なら今のまま住みます😅
2LDKより広いアパートってなかなかないですし、住んでいる地域によると思いますが私が住んでいるところだとそれより広かったら借家か家賃が高いマンションみたいな賃貸になります🥲