※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aces
その他の疑問

ポケモンは小学生になるとそろそろ卒業した方がいいんですか。ポケモン…

ポケモンは小学生になるとそろそろ卒業した方がいいんですか。ポケモン好きなお子さんはだいたい何歳くらいでしょうか。我が家は7歳なんですが、今日担任にそろそろピカチュウ卒業しろよって言われたんです。少しモヤモヤっとしたんですが、そんなにポケモンだめでしょうか。子供っぽいですか?私も好きですし、Switchのゲームしたりアニメを観たりして子供は好きなのですが。

コメント

deleted user

むしろポケモンって小学生がガッツリ
好きになるものじゃないんですか😰?
好きな物を卒業しろよって.. あり得ないです。

  • aces

    aces

    本当ですか?良かったです♪
    ポケモンに興味があるお子さんがいないわけではないのですが、周りにあんまりいないので子供っぽいのかな?と思ってしまいました。本人はあんまり気にしてないんですが、私がすごくモヤモヤしたので。。なんでそんなこと言われなきゃいけないんだろう、、と思っていたので安心しました!

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今はポケモンGOやポケモンカード
    大人でも普通にやってますよね🥹
    好きな物を否定されるって子供から
    したらショックを受けてしまう可能性
    あるのであまり酷く言われるようなら
    対処した方がいいですね😠

    • 9月1日
  • aces

    aces

    ですね!我が家も大好きなのでポケカもやってますし、ポケモンGOもたまにしてます。
    先生はベテランの方なのであんまり言えないんです。モヤモヤ😶‍🌫️は我慢して、まあここで皆さんにコメントしていただいたように大人も子供もみんな大好きなポケモンということで気にせず遊ばせます!!ありがとうございます♪

    • 9月1日
ぴぴ

え。余計なお世話でしかないです😂
好きな物に勝手に卒業とかうるせーよって思います🤗

  • aces

    aces

    余計なお世話ですよね!マスクしてたものの、聞いた時多分顔引き攣っちゃいました。好きなものは好きでいいですよね!遊ばせますし、これからも観せます!夏休みは映画も観てきたので^^

    • 9月1日
あ

うちの娘同じ薬7歳ですがポケモン大好きですよ😂

  • あ

    すみません🙏💦
    同じ薬❌
    同じく⭕️
    です💦

    • 9月1日
  • aces

    aces

    ありがとうございます!同い年の娘さんも好きと聞いて安心しました♪ポケモン面白いですよね!私は子供の影響でハマってしまったくらいです。

    • 9月1日
咲や

ポケモンってむしろ小学校低学年がやってるイメージですが😅
幼稚園児がポケモンのゲームをやって、文章を読んで内容を理解していたらそれはそれでスゴいと思うのですが🤔

  • aces

    aces

    先生があんまりわかってないのかもしれないですね、世代が上の方なので。先生には可愛いイメージしかないのでしょうか。。たしかに幼稚園児が一人でアルセウス、ソードシールドもなんとなくはできても、内容までしっかり理解してたらすごいかもです🥲

    • 9月1日
にかいめのママリ

担任、あばれる君やヒャダイン
しょこたんに謝れ!

って感じです😤

  • aces

    aces

    すみません、にかいめのママリさんお怒りですね😣みんな好きですよね!私も好きになのでモヤモヤってしました。

    • 9月1日
tommy

ポケモン好き大人としては聞き捨てならないセリフですね😤

老若男女みんなポケモン好きなイメージです。
ポケモンGOだっておじいちゃんおばあちゃんしてるし...
ポケんち(TV番組)も幼稚園~小学生が多かったです。

連絡帳に、
「ピカチュウ卒業しろって言われたそうですがライチュウなら大丈夫ですか?」
って聞いてみます😤😤😤

  • aces

    aces

    ポケモン好きのママもいらしたんですね。私も好きなので余計にあれ??と思って夫にそこまで先生に言われる筋合いないよねぇって話してました。
    大人も子供も大好きですよね!
    連絡帳にというか私のいる前で言われたんです笑。あれ、私にもそれ言ってます?!と思って余計モヤモヤしたんですが、ただただ苦笑いするしかなかったです。。
    ライチュウ🤣🤣🤣なら大丈夫ですかね笑 言えば良かった笑

    • 9月1日
ha

ポケモンって性別年齢問わずですよね😌全然ダメじゃないです!
最近までレストランで働いていましたが若い方から中年、お爺様お婆様まで未だにポケモンGOやっている方いっぱい居ました✨

私もポケモン大好きなので毎回新作楽しみにしてます😊

ポケモンだけでなく子供の好きなものを否定するって教員のセリフではないです⚡︎プロ失格だと思います!

  • aces

    aces

    おじいさまおばあさま世代まで!!
    新作楽しみですね、バイオレット、スカーレット楽しみにしてるみたいなので🙂

    そうですね。子供は多分受け流してましたが、好きなもの否定されると傷付きますよね。

    • 9月2日
ツー

ポケモンのターゲット層って小学生だと思います🤔
単にその先生が無知なだけです😂😂😂
あと、成人してもポケモンしてる人は山ほどいますし😂

  • aces

    aces

    そうですか?よかったです!幼稚園の頃はみんなポケモンが好きで話の合う子がたくさんいたみたいですが小学生もやっぱり対象ですよね!むしろゲームなんて確かに大人でも楽しみしてる人たくさんいらっしゃいますもんね!
    あんまり気にしないでおきます😫

    • 9月2日
aces

皆さん遅いお時間にありがとうございました。
モヤっとしていたものが解消しました。安心してそのまま大好きなポケモン遊ばせますし、アニメもたくさん親子で観ます!
みなさんにグッドアンサーつけたいんですが、最初にご回答いただいたRさんグッドアンサーに選びました。