※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kozue
子育て・グッズ

娘が一週間ほど下痢で、小児科に通院中。薬を飲んでも回数は9回。先生は胃腸炎と思っている。ノロは大丈夫だが、予防接種が受けられず、ミルクも途中で止める。

たびたび質問してます
娘が、一週間ぐらい下痢をしてて
小児科にも4日おきで通院してます。
薬も飲んでるのですがなかなかうんちの回数は相変わらず9回ぐらいします
こんなに長引いた方いますか?
先生はたぶん胃腸炎かなっとはいってました。
ノロは調べてもらいましたが大丈夫でした。
そのため、なかなか予防接種がうけれません😢
ミルクもいつもどおり飲みますが途中で、うんちがでると飲むのをやめちゃいます。

コメント

MAXとき

一度下痢をすると腸壁が傷つくのでなかなか治りませんよ!
大人の感覚だと薬飲めばすぐって感じですけど、薬飲んでも二週間とかザラです
乳糖不耐症とかにもなるとさらに厄介です

  • kozue

    kozue

    やはりなかなか治らないんですね😢
    9回もうんちしてたら下痢ですよね?

    • 12月10日
  • MAXとき

    MAXとき

    普段と違うならそれは下痢に分類されると思いますよ!

    • 12月10日
トイストーリー

うちは1ヶ月以上続きました😰
夜中もするので本当に寝不足だったのを思い出しました。
下痢しておしりもかぶれてかわいそうでした。
お大事にしてください。

  • kozue

    kozue

    一ヶ月以上も!!
    今まさにおしりもかぶれててましにはなってきましたが
    かわいそうでしかたありません。
    でも、なおったんですよね?

    • 12月10日
  • トイストーリー

    トイストーリー

    治りますよ✨安心してください。
    おしりふきをお湯でべちょべちょにして、なるべく擦らないように拭いてました!
    お風呂でお湯で洗うのが刺激少なくていいとは思いますが、毎回はめんどくさくて。
    けどけっこう漏れて風呂場直行ばっかりでしたが😰

    • 12月10日
  • kozue

    kozue

    うちのこだけかとおもい心配してましたが同じ方もいて安心しました😭
    今は霧吹きでシュシュっとしてからおしりふきをおさえるかんじでふいてます。
    おしりふきをおゆでべちょべちょにするのもよさそうですね!おしりかぶれはどれぐらいでなおりましたか?

    • 12月10日
  • トイストーリー

    トイストーリー

    霧吹きでもいいですね‼温かいお湯の方が冷やっとしなくて赤ちゃんもびっくりしないかもです😌
    けっこう前の事で忘れてしまいましたが、下痢が治ったらお尻かぶれも良くなります!
    お尻かぶれで塗り薬もらいましたか?
    けっこう多めに塗って、うんちが付くのをなるべく防いでました!

    • 12月10日
  • kozue

    kozue

    はい!もらいました!
    サトウザルベ軟膏とキンダーベートというのをもらいましたー。
    寝返りしてはうんちしてるので、家事もなかなかすすみません😭

    • 12月11日
  • トイストーリー

    トイストーリー

    鼻もうんちの匂いがずっとしてるみたいに麻痺しませんか?笑(^^;
    いちばん辛いのはお子さんですよね。小さいからだでずっと下痢なんて😢
    お母さんもファイトです!
    必ず良くなりますから!!

    • 12月11日
なな

うちは、1ヶ月ちょっとかかりましたよ(^◇^;)毎週病院行って、整腸剤と下痢止めを貰い、毎食飲ませてました。薬飲ませても、3週間は全然効果なくほんと治るのか心配でしたが、4週目から良くなりました。赤ちゃんの下痢は長引くみたいです😅

  • kozue

    kozue

    やはり一ヶ月はかかるんですね(T_T)
    うちも薬が効いてるのかどうかよくわからなくなってきて😢
    頑張って薬はのんでくれてますが。
    下痢の原因何かわかったんですか?

    • 12月10日
  • なな

    なな

    うちは、お腹の風邪かなと言われました。食欲もあって、機嫌もいいし、吐くこともなかったので。薬飲んでるならそのうち良くなっていくと思います( ´ ▽ ` )ノ✨

    • 12月10日