※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
妊娠・出産

妊娠30週で切迫早産気味か心配。毎日張りどめ飲んでいるが、検診で子宮頸管短いとは言われていない。仕事中に腹痛や張りがある。対処法を知りたい。

妊娠30週です。
妊娠6ヶ月くらいからおなかの張りは感じてて、1日2.3回張りどめのんでます!
検診で毎回おなかはることは伝えてますが張ったら横になってくらいしか言われず、赤ちゃん大きめって毎回言われるくらいで、子宮頸管短いとか言われたことないのですが、エコーで切迫早産気味とかわかるものなんでしょうか??
もーすぐ産休ですが、仕事中から仕事終わってから夜は1時間に5回とか張ることもあり、腹痛もその時にあるので大丈夫なのかな〜って感じです😅

コメント

ゆり

私も同じ週数で張りが強い時張り止め飲んでます!
私も毎回健診で伝えてますが最初は経膣エコーで子宮頸管測ってくれてましたが最近は張ったら無理しないでねとしか言われず経腹エコーのみばかりで子宮頸管は測られてないので心配です😮‍💨
基本子宮頸管は経膣エコーで測るみたいです。
私も1時間に何度も張ることあります😅

  • Chi

    Chi

    心配ですよね💦
    子宮頸管はかったことないです笑
    お股の圧迫感とかも最近増えてきて、立ち仕事だしほんとしんどいです😅大丈夫かなって思いますよね💭

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

私は28週で4、5分おきに痛みの伴う張りがあったため、急遽入院なりました😅

なので1時間に5回程張って痛みがあるならとても心配です😩
電話で相談してみてもいいと思いますよ!!

  • Chi

    Chi

    そうなんですね!😩
    とりあえず明日仕事休んで1日ゆっくりして様子みます💭
    電話するほどでもないかなとか色々考えて結局しないです🤣

    • 9月1日