※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園について悩んでいます。地区の幼稚園が2年制で、3年制の幼稚園もあるが条件が難しい。コロナでの社会性不安もあり、どうすべきか悩んでいます。

幼稚園について悩んでいます
夫と話し合い子供は幼稚園に通わせることに決まったのですがよくよく調べてみると住んでいる地区では幼稚園が2年制らしく、3年制とばかり思っていたのでびっくりしています。

もちろん4歳から預けるとなると子供と一緒に過ごせる時間が長くなるのは良いことだとは思います。
ただコロナで人との関わりが少ないこのご時世、社会性など大丈夫なのかな、、と心配です。
周りに同じくらいの年齢の子がいないのでほとんど関わったことがありません。

3年制の幼稚園もいくつかあるみたいですが私立だったり少し遠かったり、公立の場合入園できても4歳になったら近くの幼稚園に移ってもらうかもしれませんとも言われました。

なので入れるとしたら近くの2年制の幼稚園か私立幼稚園で迷っています。
みなさんならどうされますか?🥲

コメント

yuki

園の環境次第ですが、私なら私立の3年制にいれますかね😀

現に我が子もそうですし幼稚園に通園している大半のお子さんは私立の3年保育がベースじゃないですかね🤔

はじめてのママリ🔰 

早生まれだったら2年制でもいいかなと思います🙌

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございます😭
やっぱり基本3年ですよね。
一度私立幼稚園のパンフレットなど見てみたいと思います!