※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが母乳が出ず、ミルクを飲んでいるが母乳量が心配。母親は母乳が出ない遺伝か不安。母乳増やす方法を知りたい。

生後12日です。
母乳がなかなか軌道に乗りません。。
というか、おっぱいが全く張りません🥲
授乳の時はミルクの前に5〜10分ずつ吸わせると飲みますが、出ない時もあるのか、3回に1回くらいしか飲みません。。無理矢理にでも咥えさせるんですが🥲
そして産後3日目くらいにはすごい張りもあったんですが、その後は張るけど生理前くらいのちょっと違和感あるかな?くらいの張りです🥲
完母は難しいでしょうか🥲
どうやったら母乳量増えますか🥲🥲

因みに私の母は子ども5人産んだけど、母乳が出なくて5人ともミルクだったと言ってたので、遺伝もあるのかなぁと😂😂

コメント

myu

わたしの母も母乳出ないと言ってましたが、わたしは1人目完母でしたよ!!
母乳は軌道に乗るまで3ヶ月かかります。わたしも軌道に乗るまでは混合でしたよ🥰
とにかくお米を食べたり、1日に何回も吸ってもらいました!10回授乳する日もあったり…
まだまだ体を休める時期なので、無理しすぎず赤ちゃんと楽しく過ごしてくださいね👶🏻💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり3ヶ月はかかるんですね🥲🥲
    私もお米食べるようにします🥹
    アドバイスありがとうございます🥹❤️❤️

• 9月2日
きらきら

初めての子供の時は、生後12日では全く軌道になんか乗ってませんでした💦
私は、2ヶ月でようやく完母になりましたよ。
無理しすぎないでくださいね。
ミルクは、母乳実感って哺乳瓶つかってますか?
母乳に似てて吸うのが大変で完母にしたい人は使うと良いみたいです。
あとは、桶谷式のマッサージ通うと母乳量増えますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1人目って言うのもあって軌道に乗るまでは時間がかかりますよね🥲💦
    母乳実感使ってます🥹✨
    そうなんですね初めて知りました😳😳
    もう少し様子見てマッサージも検討してみようと思います🥹✨
    色々アドバイスありがとうございます🥹❤️

• 9月2日
おむすび

ミルクアップのノンカフェインティーをたくさんのみ。
一日必ず2リットル以上水分とり 頻繁に授乳!

私も一人目なかなかでした。
吸わせて出ないのに乳首は、痛いし。

赤ちゃん上手に吸えるようになるまで焦らず身体休めながら過ごしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分補給は大事ですよね🥹🥹
    そうなんですよ😭乳首痛めてる割に全然出てない!!って悲しくなります😭💦
    ありがとうございます🥹❤️
    もう少しゆっくり休みながら頑張ります🥹❤️

• 9月2日