※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が授乳時間が短くなり、乳首を咥えないことで困っています。体重に問題はないそうですが、同じ経験をした方いますか?

現在、4ヶ月になったばかりの男の子です。
完母なのですが、急に1日の授乳時間がトータルで25~40分になりました。今まではトータル1時間以上です。授乳回数にはそれほど変わりありませんが、1回の授乳が2~3分で終わる時もあります。せめて、両乳飲ませたいと思い、反対側にしても、反り返ってしまったり、乳首も咥えないため、嫌がるのでそこで辞めます。
数日前にあった3-4ヶ月健診で、体重増加には問題ないと言われました。
完母の方で、4ヶ月頃になると、急に授乳時間が短くなった方などいますか??

コメント

はじめてのママリ

吸い方?飲み方?が上手になってきたんだと思います!

初心者のママリ🔰

3ヶ月過ぎたくらいから一回あたりの時間短くなって、片方で満足しちゃったり飲みながら暴れたりするようになりました😳