※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

小1の息子の側切歯が抜けてから生えてこず、永久歯も見えているが未だ出てこない。再度歯医者に行くべきでしょうか?

小1の息子の側切歯が生えてきません。
2月に抜けて今だに生えてくる気配もありません。
8月の頭に歯医者に行った時はレントゲン撮って、永久歯も見えてるからこのまま様子見で、って言われたんですがまだ出てくる感じも全く無くて…。
また歯医者に行った方が良いですか?

コメント

8歳の子供ですが前歯が半年過ぎても生えて来ず歯医者に行ったら
歯茎も盛り上がってるからもう少し様子を見ようとなりました!
永久歯が大きい場合などなかなか生えて来ない例もあるみたいです🫤

やっっっと生えてきた歯はかなり大きいです😂

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます😊
    生えてきたんですね。
    良かったです。
    うちもレントゲンで見ると大きそうなので、もう少し様子見てみます。

• 9月1日

退会ユーザー

後、生え方で乳歯?に引っかかって生えられない場合もあると聞きました!

歯茎が盛り上がっていたら様子見ても大丈夫だと思いますが
    盛り上がってないなら歯医者に行ってみるのもありかなと思います!

• 9月1日
  • みぃママ

みぃママ

分かりました。
    あまり盛り上がってないのでまた今月末ぐらいに歯医者に行ってみます。
    色々アドバイスありがとうございます♪

• 9月1日