※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

同居がストレスすぎて禿げそうです 長いです!もともと結婚してすぐ同居…

同居がストレスすぎて禿げそうです 長いです!

もともと結婚してすぐ同居してたんですが私がストレスで無理になり5ヶ月でアパートへ出ました
そこから何年か生活してたんですが、
コロナ禍で旦那の給料がガクッと下がり続けてるタイミングで子供を授かり私もつわりで仕事を続けるのが厳しくなり安定期までに辞めました
よって旦那の給料のみとなり、貯金を切り崩し生活していたんですが、それにも限界を感じて焦っていた所に
ゆくゆくは旦那実家の敷地内にマイホームを建てる予定があったので、それまでの間旦那実家にまた同居させてもらう事になって現在1年半が経ちました
分かりきっていたのにやはり、ストレスが凄いです
お金のことばかり考えすぎて同居を選んだ自分を後悔してます
お金に困り同居させてもらって、しかも一回アパートに出ているのに再度同居を承諾してくれた義両親には感謝してるんですが、どうしても義母と気が合いません
お互いにお互いをストレスに思ってます
何度も話し合いしてきてますが、限界を感じてます 
マイホームが建つまでのたった1年が私にはキャパオーバーです
そこで旦那に週末婚を提案しようと思ってます
週末は義実家に遊びにくるもしくは泊まるなどして
孫の顔は見せるから、お願いだからこの生活から解放させてほしいと😩
かなりかなり自己中だとは思います
ですが義母にも散々愚痴を言われて理不尽なことも言われてきて精神的に限界です
こんなストレス抱えてまでこの生活を続ける必要あるのかなと思えてきて
義母に娘を抱っこされるのですら嫌です
それほど義母が嫌いです
あからさまに義母から娘を遠ざける私に義母が不満爆発寸前です
不機嫌になりため息をわかりやすくついてきて
愚痴の電話を友達にかけてました
このままこの距離感ではいい関係は築けません。

この状況なのに週末婚提案は最低ですか?
最低ですよね、わかってるけどもう頑張れなくて🥲
旦那は私と義母のこと知ってるので
理解はしてくれると思います

コメント

はじめてのママリ🔰

敷地内同居ならうまくいくんですかね……??
それが1番不安ですが😨
近すぎて嫌な予感しかしません😫

最低ではないですが、自分勝手な気はしますね😭
それでさらに敷地内にマイホーム…義母は怒ったりはなさそうなら突き通してもいいとおもいます!

• a

a

一つ屋根の下でなければうまくいく自信があります!
    同じ空間でなければいいって感じす🥲 

敷地自体は義祖父のものなので義祖父を説得するもの必要になりそうです😭

• 9月1日
🍠

敷地内同居でも現時点で会わないなら無理な気がします😅

私も元同居嫁でした!!
息子が生まれてから約2年ほぼ強制的に住まわされてました!その間めちゃくちゃ義母にはいいように虐められたり扱われたりしてストレス爆発して喧嘩して義実家でました!
義実家を出てから旦那は別人のようにいい人に変わりました!前までは親の敷いたレールに沿って生きてきてたみたいな感じでしたがだいぶ変わりました😂

• a

a

義母ってなんでこんなにも嫁と合わないんですかね不思議に思えてきました😅

• 9月1日
はじめてのママリ

いまの状況で敷地内同居無理な気がします😥
新築費用は旦那さんが全て出すんですか?💰
私も結婚当初、旦那が建てた家に姑と同居でしたが、本当最悪でした。別居になり、旦那もだいぶ変わりましたよ😊

• a

a

旦那の名義でフルローンの予定です💦

• 9月1日
けろりこ

全くもって最低じゃないです🥹むしろ今のままよりも絶対にした方が良いと思います💕

あちらの両親には、子供も小さいし大変な中でお互いに気を遣ってしまい精神的に本当に不安定になってきていてこのままだと一緒の敷地内に住めなくなるかもしれないから、回避するために週末だけ来ることにさせる。と、旦那さんにはっきりも言ってもらいましょう😎仮に旦那さんがそれを言うのを拒むようならこの先やっていくのがかなり難しいと思ってしまいます🥲

• a

a

旦那は言ってくれそうです!
    何回か義母とトラブってるんですがその度に、この家出ていこうと言ってくれました
    その時は私にも反省点があったりしたので出ていかず我慢したのですが😭
    一度そのように言ってほしいと旦那に相談します!
    柔らかい言い回しが思いつかなかったんですが助かりました!🥹

• 9月2日
やなぷ

aさん、お辛いですね。
aさんがストレスに感じず家族が幸せに暮らせる選択をすれば良いと思います🙌✨

• a

a

気持ち理解していただけると軽くなります🥲ありがとうございます😭

ストレスの原因を排除していくべきですよね🥲

• 9月2日
はじめてのままり

うちは旦那が家を買ってそこに義母がこしてきました。
もう嫌すぎて貯金全部渡してまで出て行ってほしいって最後は言うつもりでいます。
メリットがほんとに無さすぎてびっくりしてます。
悪阻だろうが何しようが一切ご飯もやってくれず待たれて出来たら平気で先に食べる人。
合わなすぎです。
離れられたのにもったいないです💦

• a

a

そんな図々しい姑いるんですね、マジ無理です🤯
    よく耐えて我慢できてますねすごいです😩
    毎日がストレスですねきっと

• 9月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

悪い人じゃないけど気を遣えないんですよね💦わたしにはわからなすぎて💦
    あとは働いているから働いてる人は偉いと思ってるんだと思います😅
    なるべく顔合わせないように過ごしてます😅

• 9月2日
  • a

a

わかります、義母が悪い人じゃないのはわかってるんだけどって感じですよね😅
    うちはいやでも顔合わせる間取りなのが腹立たしいです笑

• 9月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

部屋にこもってしまえば避けられます🤣なんで自分ちなのにダラダラ出来ないのか謎ですよね。
    出て行くって本気で言って欲しいです😫

• 9月2日
🐘

物は高くなるのにコロナで給料は下がり…生活しにくい世の中ですよねぇ💦我が家もカツカツしながらも何とか生活してます。。

夫や実両親ならば考えが異なっても言い合えるし我慢出来ますが…
義両親となると難しいですよねぇ…(;´∀`)

お互いストレスになるならば…それ以上拗れる前に距離感あった方がいいのかな?と思います。
友人は義母に会うと過呼吸になってしまうくらい精神的に参ってしまいました💦
今は距離を置き、落ち着いています。

旦那さんも週末婚を了承しているのならば、
生活が大変な中…同居を再度了承はしてくれたことに対して感謝の気持ちを伝え、義母との関係が…とかではなく、
子どもがまだ小さく育児に追われたり…産後から心に余裕がなくて、精神的に不安定になってしまって、今後はマイホームの準備も重なると更に余裕なくなりお互い気を使ってしまうと思うので、それまでは週末婚したほうがいいのではないか、と主さんが…ではなく、旦那さんの意見として伝えてもらうとかだと
角がたたないかなぁ?とか思いました!

• a

a

本当に生活しにくいです🥹
    けどあの時の事を思えば
    生活できなくもなかったから
    なんとか頑張れば良かったと後悔してます

過呼吸になるまで頑張ったのですねお友達😩
    やはりちょうどいい距離感って存在しますよね

感謝を伝えた上で
    離れようかなと思います😮‍💨
    旦那に伝えてみます!
    ありがとうございます