※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種の副反応で発熱した場合、保育園の解熱後24時間のルールに入りますか?副反応の場合でも登園はNG?明日解熱すれば登園可能か不明。他のお子さんはどうですか?

予防接種の副反応での発熱って、保育園の解熱後24時間のルールに入りますか??
今日の午前中に下の子の予防接種してきて、さっき測ったら発熱してたのですがおそらく副反応だと思われます(前回も接種後発熱しました)
上の子は予防接種での発熱ない子だったのでよくわからないのですが、保育園で解熱から24時間は登園できないところ多いですよね?
副反応の場合でも登園しちゃダメなんでしょうか🤔

明日解熱してれば保育園に登園可能かもちろん聞こうとは思うのですが、それまでに副反応でも休ませなきゃなところが多かったら夜のうちに仕事の調整したいので💦💦
皆さんのお子さんの保育園はどうですか?

コメント

娘の通う園は普通に登園させてました🥲
ちょうど副反応で熱が出始めたくらいの時に旦那が夜勤で家にいたので、熱ある末っ子を外に連れ出したくなくて、旦那に末っ子預けて上2人お迎えに少しだけ早く行ったんですけど、その時に「末っ子予防接種で熱出しちゃって💦」って言ったらそうなんですね!って。次の日登園しましたが、特に何も言われずでした。

• ママリ

ママリ

平気な所もあるんですね!
    とりあえずほぼ副反応だとは思いますが、明日の朝熱が引いてない可能性も考慮して調整はしておこうかな😂
    コメントありがとうございます!!

• 9月1日
ねむりねこ

娘の園は副反応も解熱24時間の登園不可のくくりでした。

今はコロナ禍でもあるのでダメなところが多い印象がありますね(^-^;

• ママリ

ママリ

コロナ禍は本当に少しのことに厳しいですよね💦💦
    仕方ない事ですが🥹

明日の朝、もし下がってなかったらグズグズ娘の相手しつつ仕事の調整するのも嫌なので今のうちに調整しとこうと思います!!
    コメントありがとうございました😊

• 9月1日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

明日には元気な可能性が高いので大変ですが、お大事になさってくださいね(^-^)

• 9月1日