※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みき*
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが寝る前のオムツ交換について悩んでいます。夜中に起こさずに交換したいが、タイミングが難しいです。みなさんはどうしていますか?

現在5ヶ月半の子についてなのですが、

寝ぐずりがひどいのと、夜まとまって寝るので、寝るはオムツを替えてキレイな状態で寝かせてあげたいのですがタイミングが合わなかったりオムツを替えてないのにグズり始めてしまったりする事があります。

旦那は起きた時に替えればいいんじゃない?と言いますが、私的には起こさないようにそぉーっと替えちゃいたいのが本音です…。

みなさんは寝る前のオムツ交換どうされてますか⁇(´・ω・`)

コメント

みき

お風呂を19時くらいに入れてから替えてません💦ウンチしたときは替えますが、それ以外の時は起きるまでそのままです(*_*;

• *みき*

*みき*

そうなのですね!お風呂が17〜18時頃で寝るのが19:30〜20:30頃と微妙な時間帯なので悩みました(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 12月10日
朔ママ♡*.

お風呂あがって
新しいの付けてからは
変えてないです^^;
うんちしたら変えますが
基本起きる時までは
そのままです(๑•́ω•̀๑)

寝ぐずりして
なかなか寝ない時は
オムツ濡れてたら
変えたりはします☆

寝てたら変えず
グズグズ中だったら
変えるって感じです☆

• *みき*

*みき*

グズグズの時間もその日の疲れ具合なのか、思ったより今日早く寝たなーって日とか、オムツ変えられないので気になってました(^^;
    ありがとうございます!

• 12月10日
  • 朔ママ♡*.

朔ママ♡*.

やっぱり変えて起きてしまうと
    眠たかったのに~!!とかなり
    大泣きされるので‥‥
    そこからの寝かしつけ考えると
    そのままにしちゃいますね💦

• 12月10日
煌ちゃんmam

寝る直前に変えて
朝起きてすぐに変えます!

オムツ交換で折角眠ったのを
起こすのが可哀想で
そのままです。。

夜中起きちゃった時は変えますよ(^-^)

• *みき*

*みき*

やっぱり起こしちゃうのかわいそうですよね…(>_<)
    オムツがむれて赤くなりやすいので気にし過ぎてるのかもしれません(^^;
    ありがとうございます!

• 12月10日
*みき*

みなさんありがとうございます😊
やっぱり起こしちゃうのもかわいそうだし、タイミングと寝ぐずりの状況、オムツの濡れ具合でその都度対応していけばいいのかなって思えました!
ありがとうございました😊