※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

家で1歳の男の子がご飯を食べるのが難しいです。椅子にも座らず困っています。アイディアを教えてください。

1歳の男の子ママです
保育園の給食は食べるけど、家で集中してご飯が
食べられなくて困ってます
椅子にも中々座らず😓

何か良いアイディアがあれば
教えて頂きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ

人形をイスに座らせてみたら、どかして自分が座ったのと、スプーンで食べさせるマネを人形にしてると、自分の口に持っていきました。

• mii

mii

なるほど!あの手この手ですよね😓ありがとうございます!

• 9月1日
りりん

椅子を変えてみたり、座布団しいてみたり、背中にタオルやクッション入れてみたりしてもダメでしょうか?
テーブルの高さなども見直してみましたか?
座り心地の問題だったりするとそれだけで改善されるから座り心地の問題で済むならいいですよね😓

• mii

mii

椅子に座るのがとにかく嫌な時期で😓椅子も変えたり高さも調整したりしますが中々集中力が持続しません、、💦
    座り心地も確かにありますよね💦💦

• 9月1日
  • りりん

りりん

それならバンボのように下に座るものは試しましたか?
    低いテーブルと低い椅子とか。
    座って食べたらとにかく褒めてあげたり😊
    座ったら褒めてもらえる、好きなものをもらえて食べられる、の習慣化がついちゃえば時間は短くても座る様になるかなと思うのですが😓
    あれこれしてもダメだったりする時はご飯終わりにしちゃったりしてます😅

うちの子はスプーン持たせたりして自分でチャレンジできることだと集中して食べてくれたりします😊

• 9月1日