※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんが体重増加が少ないことで悩んでいます。母乳不足が原因か心配です。

低体重で生まれそれからずっと小ぶりのまま成長しているのですが
5か月ちょうどで6300g
現在6か月と8日で6675gで、体重の増えが良くありません。
ミルク拒否で完母です。
母乳不足でしょうか?😖

コメント

ぴーたん

姪っ子ちゃんになりますが低体重で生まれ今2歳ちょっとですが10キロないくらいみたいです!
お母さんが小さかったりしたら遺伝とかもあるでしょうし体質や動くようになったら減ると思うので機嫌悪いとかなく病院でなにも言われてなければ気にしなくて良いかと思います😌
気になるようでしたら一度かかりつけの小児科に電話して聞いてみるとかですかね😭?

ちーこ

息子は3298gと大きめで生まれましたが、5ヶ月20日の時は6.8kgでした!
なので、そこまで体重が少ないとは思わないです😊
息子も生後3ヶ月から体重がなかなか増えなくて1歳の時8.3kgでした💦
体重の増えが悪くても、身長がしっかり伸びてるなら心配いらないと小児科で言われましたよ!

はじめてのママリ🔰

娘は2.4kgで生まれて今8ヶ月半、やっと7kgですよ!
6ヶ月で6.6kgなら曲線内に入ってますし、そこまで気になる必要ない気がします🫠✨

N&Rママ

娘がもうすぐ10ヶ月ですが、7㌔弱です

2589㌘で産まれました

ミルクよりの混合でしたが、ミルクの量がなかなか増えず、体重の増えが悪かったので、4ヶ月健診で要観察になりました

その後はかかりつけの小児科で定期的に体重チェックをしています

体重の増えが悪い場合、早めに離乳食を始めたほうがいいとのことでした

心配であれば、一度小児科で相談してみてください😊

ママリ

うちの子も低体重で産まれて、1歳の時でも7キロなかったです😹成長曲線をずっと下回っていました💦
ミルクも母乳も飲みが悪過ぎでした😭
離乳食始まってよく食べるようになったらぐんぐん増えますよ!
2歳過ぎの今は標準体型になりました!