※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお友達がお家での行動に不快感を感じる場合、どう対処するか悩んでいます。

子供のお友達で、普通にいい子でどこかで遊ぶのはいいんだけどお家にはもう呼びたくないって思う子いますか?🥺
ママ友もそのお友達もすごくいい人で
仲良くしてくれて嬉しいのですが、
お家に来てもらった時に入って欲しくない部屋に入る、ソファでジャンプ、食べながら走り回る、などうちではやってほしくないことをやっていて、もう呼びたくないって思っちゃいました😂

私が心狭いだけですかね😂?
同じこと思った人いますか?また次お家でってなった時来て欲しくない子には普通に断ってますか?🥺💦

コメント

deleted user

長女の友達でいますよ!
旦那と、あの子は出禁!って言ってます🤣🤣笑
ママさんはいい人なんですが、本当に叱らない人で😇💔💔
おもちゃ壊す
食べながら走る
ソファでジャンプ
もう次は呼ばないと決めて、
家汚いからー🥲🥲
で断ってます!

なかむら

います!!1番仲が良いママ友の子がそんな感じで、友達も子どもに全然注意しないので我が家に来るのはいつも断ってます😂
その子が赤ちゃんの頃は、うちにあるおもちゃを何でもかんでも舐め回す、友達はそれを全く気にも止めないので家にあるもの全部よだれまみれ、DVDレコーダーの電源ボタンを無限ポチポチしてレコーダーが壊れかける、大きくなってから(現在6歳)は入ってほしくない部屋に入る、重ねてある布団の上でジャンプ、キッチンに勝手に入ってジロジロ見回す、息子が嫌がってるのにおもちゃをぶん取る、とにかくドッタンバッタン走り回る、ジャンプする…友達は全く注意しないので私が注意(やめてね〜とお願い)するんですが全く言うこと聞かないです😂
外で会うぶんには楽しいので、いつも何だかんだ理由つけて外で会ってます😂

はじめてのママリ🔰

私は子どもはみんなそんなものだと思ってるので子どもは家に呼ばないようにしてます😂笑
家が散らかってるからー!でいいと思います🤭私も片付いてないからって断ってます笑

はじめてのママリ🔰

来て欲しくない人います!
分かります。
その気持ち!

ママさんとは仲良いし話したいけど
お子さん達がちょっと酷いので
うちには呼ばなくなりました。

明らかにもの壊されたり雑な扱いされると
ほんと呼びたくないって思います。

断るというか誘わない!を
徹底してます。

ただうちの場合
性別も皆違って
遊び方も違ってきたのでとても救いでした!

その友達とはもう外でしか遊ばないです。

ママリ

私も絶対嫌です!笑
家で遊びたいけどその友人の子供は絶対いらん事するっていうのが目に見えてるので絶対私のお家は誘わないです。自分の子供じゃないので可愛いすらなく、余計にそんな事されると嫌いになるレベルですよね😂😂何度かどこかで遊んでこの子はおとなしいこの子は絶対だめとかわかると思うのでそこで見極めますかね。。笑 見極め失敗したらもう二度と家呼ばないですが!笑