※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ママ♡
ココロ・悩み

お葬式で脇汗が出てしまいました。返却時に一言伝えたほうがいいでしょうか?買取可能でしょうか?旦那が返しに行くかもしれないので、電話したほうがいいですか?

いつもお世話になってます。

昨日今日と旦那の祖母がなくなり
お葬式 告別式 いきました。

その時、まだ喪服を持っていなかった
のでレンタルでかりました。

中は暖房がきいてて暑く、息子を2日
抱っこ紐で出席したこともあり、、
脇汗がでてしまいました。

脇汗シートをしていたら良かったの
に。常識だよな。と反省しました。

そういう場合って返すとき一言つたえた
ほうがいいんでしょうか??

やっぱ買取なりますか??

もしかしたら旦那が返しにいくかも
しれないので、電話をお店にしたほうが
いいですか?

こんな質問ですみません。

コメント

のん★★

シミになってるんですか??レンタルはクリーニングするはずなので破損したとかシミがひどいとかでなければ大丈夫ですよ!

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    見た感じ シミになってはいないんですが、汗の匂いとか大丈夫なんですかね?

    • 12月10日
  • のん★★

    のん★★


    大丈夫だとおもいますよ(^-^)

    • 12月10日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    大丈夫ならいいんですが、なんか気にしてしまいました。

    • 12月10日
凛

レンタルってクリーニングなどのメンテナンス代も込みのお値段なので問題ないですよ。
レンタルした物は汚れ問わず必ずメンテナンスされます。
レンタル衣装店で以前働いていました。
汗なんて正直当たり前です。
赤ワインをこぼしたとかなら一言必要だと思いますが。

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    大丈夫ならいいんですが、
    汗だし ワキなので なんか…とおもいました。

    • 12月10日
  • 凛

    汗だけなら全然問題ないですよ!
    返却時にまだ汗で濡れてる衣装とかもあるくらいでしたから(笑)
    返却までハンガーにかけておいておいて、そのまま返却で大丈夫ですよ!

    • 12月10日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    濡れたま…そうなんですか?!!
    そのまま返すことにします。

    • 12月11日
deleted user

レンタルなら、クリーニング料金はいっているのではないですか?
クリーニングしてから返すとかいわれなかったですか?さすがにそのまま次の方が着ることはないと思いますよ。御線香の匂いなどもつきますし…

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    クリーニングしてから返す。とかいわれませんでした。

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでしたら大丈夫ですよ!
    そのまま返せばいいと思います。

    そしたらお店でクリーニングしてもらえると思うので!でないと夏に借りた人大変です!

    • 12月10日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    そうですよね!!
    そのまま返します。

    • 12月11日
😻

汗は少なからずだれでもかきますので気にせずそのまま返して大丈夫ですよ。返却後はクリーニングされますし😰

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    大丈夫ならいいんですが、
    やっぱ汗 なおさら脇なので
    …って思ってしまいました。

    • 12月10日
ちびなみちゃんママ

そもそもどういう契約かじゃないでしょうか?
クリーニングして返すのか、洗わず返していいのか等…
どの程度の汚れかわかりませんが、気になるならクリーニング出してから返すとかしたらどうでしょうか??

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    明日かえしにきてください。しかいわれませんでした。私も聞けば良かったんですが…

    • 12月10日
涼ママ♡


お返事していただきありがとうございました(❁´ ︶ `❁)*✲゚*