※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん
子育て・グッズ

幼稚園や保育園の給食でデザートやフルーツがないのは普通?引越しして新しい幼稚園ではそういう配慮がない。他の園はどうか知りたい。

幼稚園や保育園の給食

デザートやフルーツがないのは普通?

過去に通っていた保育園は
午前と午後のおやつとは別に
給食にフルーツや、
ちょっとしたゼリーがついていました。

ですが引越しして転園した幼稚園では、
午前も午後もおやつはなし
(幼稚園なのでこれは普通かな?)
さらに給食にもデザート的なものは
一切つきません。

みんなの園はどうかよかったら教えてください!

今2人目の幼稚園考えてて、、
園を選ぶのにそんな重要事項ではないのですが
少し知りたくなりました。

コメント

deleted user

給食には必ずデザートがついていて
午後はおやつがあります!

ひろ

保育園です!
上の子の園はかならず果物のデザートあり、下の子の園はデザートは基本無いです。
おやつはどちらもありますが、下の子の園の方がガッツリメニューです🤔

A

幼稚園ですが給食で
毎日果物かゼリーが出てます🙌

もあきゅん

保育園です☺️
毎日ではないですが
週の半分は給食に果物が
ありました。

き

幼稚園ですが、毎日はデザートつかないです!週1回くらい果物やゼリーがつくかな?くらいです。
おやつは幼稚園なのでないです😊

ままり

こども園ですが、毎日デザートはつきません😃
週の半分くらいについてるかな?って感覚ですね☺️
おやつは炭水化物のおにぎりやパン、ヨーグルト系など半々な感じです!

yuki

幼稚園ですが給食には必ず何かしらの果物がデザート位置でありますよ😀✨

クリスマスや七夕などのイベント給食だと小さいケーキやゼリーがついてます👏

なめこ

幼稚園です!
以前は週2回くらい給食に果物ついてましたが、コロナが始まってから手づかみで食べるようなのが一切出なくなりました💦
果物もそうだし、パンが一切出なくなりました…😅

なかむら

幼稚園です。仕出し弁当タイプの給食で、毎日必ずフルーツがついてるみたいです。

うー

保育園です

午前のおやつは未満児さんだけで年少以上はないです
午後のおやつはお昼寝後の15時半に出るので幼稚園ならおやつはなさそうですね!!
延長使って夕方までいるとかなら幼稚園でもおやつ出るかと思います⭐️

給食のデザートは絶対つくわけではないですが、結構な頻度でフルーツがついてます🍉