※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
妊娠・出産

妊娠35週で早産、産後5日目の赤ちゃんの体重増加ペースについて知りたいです。

どれくらいのペースで体重が増えるか知りたいです。

8月27日、妊娠35週1日目に2036gの女の子を出産しました。破水のため早産となりました。
かかっている産科では 37週を過ぎて2300グラムを超えることが退院条件となっております。
成長の経過としては全く問題がなく、数週と体重待ち と言った感じです。 搾乳した母乳もミルクもしっかり毎回分量飲んでくれます。
生後5日目なので今から体重が増えていきます と言われたのですが、だいたい1日でどれくらい増えていくのかな?と気になります。 娘だけを病院に残しているのが辛く寂しいです。
早く家に連れて帰りたいです(/ _ ; )
早く体重増えてーと願うばかりなのですが(元気で産まれてきてくれたことが1番だということは重々承知です)
低体重で産まれたお子さんをお持ちの方、だいたいどれくらいのペースで体重増えましたか??
個人差はあると思うのですが、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

こるん

ご出産おめでとうございます!

37週1900で産まれた娘は一度減る体重が上がってくるのがかなり遅くて10日目で1840でした😅それでも退院はしましたが。
最後の方には体重測るタイミングに合わせて飲ませて増やしてました🤣

• こるん

こるん

一日に20とかでしたが増えていってましたよー😁
    新生児の一日の体重増加量が平均で30なので50増えたらすっごい良い増え具合ですね🤣

• 9月2日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

そうなんです、50なんて無理なのでただの願望です🤣🤣先程搾乳持って会いに行ったら26g増えてたのでこの調子で頑張ってくれたらなと思います✨✨

• 9月2日
  • こるん

こるん

けっこー増えてますね👍
    ここからは下手なことがない限りただただ増えるので大丈夫ですよ😊

• 9月2日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

前向きなお言葉ありがとうございます😭✨✨ 

• 9月2日
こうちゃんママ

ありがとうございます😊

昨日の時点でまだ体重が下がったままだったので、うちの子も時間がかかるのかな。。増え初めて1日でどれくらい増えましたか??
2300gが絶対条件なので1日で50g増えればいいのになぁーと思うけどこればかりは個人差ですもんね🥲