※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが寄り目になることがあり、不安に感じています。明日の予防接種で病院に行く際、寄り目や斜視について相談したいです。

画像あり⚠️
生後2ヶ月経ちました。
寄り目になることが多く、3~4ヶ月までは定まらないから
寄り目になったり焦点が合わない?らしいのですが
画像のような感じになることがあります。
(画像は正面ではなく寝転んで首?顔?だけ横にした状態です)

明日予防接種で病院に行くのですが
色々検索してしまい不安になっています。

#生後2ヶ月 #寄り目 #斜視 #目の病気

コメント

ママリ

赤ちゃん、焦点が合わないことは多々あります。
弱視検査するのはまだ先になるから経過観察なのだと思いますよ。
最初は不安ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね、、
    いつ頃までに治らなかったら受診するべきなのかも検索しすぎてわからなくなってます😭

    そうなんですね😭
    追視?もするし様子見しましょうって言われたので経過観察なんですね、、

    • 9月1日
deleted user

娘もそんな感じでよくより目になってましたが半年頃ならなくなり3歳の今普通ですよ!
でも心配になりますよね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような方がおられて安心しました😭
    やっぱり半年くらいまではなるんですね、、
    初めての育児なので何もかもが心配になってしまって、、😭

    • 9月1日