※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
妊娠・出産

妊娠悪阻で何を食べられるか悩んでいます。様々な食べ物を試しましたが、吐いてしまうことが続き、食欲も減退。食べられるものが思い浮かばなくなってきました。他に食べられるものがあれば教えてください。

妊娠悪阻診断された方、何を食べられましたか?

ケトン体+1で妊娠悪阻。体重は8キロ減りました。でも、入院まではいかないねと言うことでしたが、何を食べてもすぐに吐いてしまい。だんだん食べられるものがなくなってきました。。。
トマト、トマトジュース、フルーツ系のジュース、黄桃、白桃、みかん、ポカリ、ゼリー、アイス、プリン、スープ、梅干し、C1000キレートレモンゼリー、杏仁豆腐、ミルク寒天、豆腐、サンドイッチ、たまごボーロ、クッキー、じゃがバター、ポテトサラダ、キャベツの千切り、、、お米も麺類も吐くのが辛くてリゾット、おじや、ソーメン、パスタ、冷麺、うどん、そば、豆腐素麺すら全滅。いっそジャンクなものをと思ってバーガー系、ポテチ、おっとっと、など試してもダメ。
食欲はあったから吐いても色々チャレンジで食べていましたが、妊娠5週から止まらない嘔吐に流石に疲れてきてしまい、だんだん食べたいものがわからなくなってきてしまいました。。。

上記以外で食べられたものあったら教えていただけませんか??思い浮かばなくなってきてしまって。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

吐くの疲れちゃうので吐きやすさ重視で麺類、もしくは梅味のお茶漬け食べてました🙆‍♀️

• Lily

Lily

回答ありがとうございます!
    麺類やご飯が食べられたのですね🥺いいなぁ😩
    私は麺類やお米がどうしても喉に引っかかってしまって苦しくて💦
    梅味はやっぱりちょっとだけ楽になる気がしますよね😌

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶漬けほぼお湯でした😂

ケトン2までいったときはもう2日かけてポテチひと袋と水で吐きまくってました😵‍💫

吐くのに体力使えないくらいクタクタだったのでもういかに吐きやすいか、、、が食べるものの基準でした😵‍💫
    きついですよね😭早く終わりますように😭

• 9月1日
  • Lily

Lily

なるほど!!梅干し茶漬けをお湯で解くってありですね!

胃液を吐くと喉が痛くなるからなにか口に入れたいのに入れてもでる。ほんと、吐きやすさに詳しくなってきますよね😅

• 9月1日
たこ

妊娠悪阻診断はされていませんが、悪阻中、上記以外で食べられたものは大根おろしです。+ちょっとポン酢。
先生には豆腐かヨーグルトでもいいから出来ればたんぱく質をと言われましたが。

嘔吐辛いですよね。

• Lily

Lily

回答ありがとうございます😌
    大根おろし!!!!画期的です!!すぐに試してみます👀✨✨✨

• 9月1日

水分補給は氷
うどんやスイカを少し食べていました🥲

• Lily

Lily

氷!!なるほど!お水もなんだか辛くなっていたので、氷試してみます☺️

• 9月1日
はじめてのママリ

お気持ちわかります😢😢
今回の吐き悪阻は、冷凍のたこ焼き、冷凍マンゴーが食べられました🌟

氷系のアイスも、時間帯によっては大丈夫でした💦

• Lily

Lily

気持ちわかっていただけてすごく嬉しいです!
    マンゴーまだ試してなかったです👀✨たこ焼きは初期の頃食べられる!って感動したけど、銀だこは食べられなくてその後チャレンジしてなかったのですが、冷凍のやつならいけるかも😀試してみます!!

• 9月1日
8ru

食パン1枚!

私も何食べても吐いて、お風呂でもシャンプーの臭いでやられて吐いて…入院しました(汗)飲めたのは炭酸水や麦茶のみです

• Lily

Lily

食パン!サンドイッチは試したけど食パンだけでは食べてなかったです!食べてみます☺️
    お風呂辛いですよね💦出ると吐くことが多くて辛いです😢
    入院されたなんて、大変でしたね💦

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

重症妊娠悪阻で1ヶ月入院してて、18wの今も一日中吐き気&2日に1回嘔吐です😢🤢
今は氷たくさんいれた、高めの牛乳だけ飲めます。
食べても吐かないのは桃、梨、メロンです…
他は吐くときもあるし、
未だに何食べても何飲んでも美味しくないです😓

• Lily

Lily

入院されているのですね💦それは大変ですね💦💦
    高めの牛乳!!濃い牛乳ですかね?飲んでみます!おいしい牛乳は最初良かったけどだんだん駄目で💦
    メロン!メロンも試してみようと思います😌✨

• 9月1日
ままり

最近やっと吐くのが落ち着いてきて
食べれる物、量が増えてきたので
お気持ちわかります😖🙌
私は食パン、カロリーメイト、蒟蒻ゼリーを凍らせたい物、氷でしのいできました😭
飲み物はカフェオレなら少し飲めてました。

• Lily

Lily

16週でやっと落ち着く感じなんですね😱💦先は長いかもしれないのですね😢 蒟蒻ゼリー凍らせる!それは良さそうですね👀✨やってみたいと思います!

• 9月1日
ままり

おまりおいしくは無いけど、水分と一緒に固形のカロリーメイトが良かったです!
食べやすいくて吐く時も水分も一緒に摂ってたら吐きやすかったです。
栄養もあるためか、カロリーメイトしか食べれてなかったのにケトンもすぐ消えました!
でもやっぱ一番は点滴に通うのが1番悪阻に効いたと思います。
悪阻ってめちゃくちゃしんどいですよね、、いつかは終わりがきます!!お大事にしてください😭

• Lily

Lily

今日我慢できなくて家から近い婦人科に行ってみたのですが、通院中の病院じゃないから血液検査から始まり。。。今日はとりあえず吐き気どめを、と出されました😢吐き気止まらなかったですが😩点滴やって欲しいです😢
    悪阻ってこんなに辛いんだと、世の中の全ての妊娠経験者の方を尊敬しました。

• 9月1日
lu

私は梨オンリーでした!🍐
食べれても吐きましたが、吐くのが楽だったので梨で生きてました笑
入院まで行かず、点滴してもらいましたが点滴中に吐きまくり嫌になったので点滴も辞めちゃいました。
1回点滴してもらって効くようなら通った方が良さそうですね🤔🤔

本当にこの世からつわりなくなって欲しいですよね……

• Lily

Lily

梨いいですよね!最初の頃、梨イケたのですが吐いてから止めていたけど、確かに吐きやすいですね👀✨吐く前提でまた食べてみようかと思います☺️

本当に、この世からつわりなくなってほしいです😢

• 9月2日
Ogiiii-m

ケトン+4で妊娠悪阻中です。
入院は上の子もいるので懇願して点滴になりました!

ほんっとに、辛いですよね。

ピークは去りましたが、ピーク時は私はアクエリアスしか受け付けませんでした。その後現在は、ウィーダインゼリー、たまごやき、なぜかスゥンドゥブ、素麺でした。
吐くなって思った前に飲み物飲むと引っかかりなく出てきてくれます!もう点滴嫌で、吐くの前提で食べて吐いてます😭

• Lily

Lily

ケトン+4。。。それはとても辛いですよね💦
    吐くなって思ったときに飲み物飲むと吐きやすいのすごくわかります!!!
    吐くの前提で食べるのも本当に気持ちが滅入ってきてしまいますよね😢
    私も昨日アクエリアスが飲めてちょっとホッとしました💦婦人科で吐き気どめがでて、少しの時間だけギリギリ吐かないことができてその間に少しずつ食べられるようになってきました。でもやっぱり薬飲みたくないなと思って飲まずに食べてみるとやっぱりすぐ全部出ちゃうんですよね😢

• 9月3日