※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小さい頃、母に叱られたり叩かれたりして嫌な思い出がありますか?

小さい頃、実母さんに叩かれたり大声で怒鳴られた方いらっしゃいますか?
虐待までいかなくて、私の一言にイラッとした母が叩いてきたり物を投げつけてきたり…という感じなのですが…。
今思い出しても嫌な気持ちになります…。

コメント

かぁちゃん🔰

フライパン投げつけられた事が1回だけあります…

はじめてのママリ🔰

されました!
あれは虐待だった!って兄弟間でよく話してます!!😂
でも今思えば余裕もないし、ほぼワンオペ、子供たちは悪ガキ、そりゃそうなるわなーって全員一応納得はできてます笑

はじめてのママリ🔰

ありますあります😂ゴムホース?でおしりめっちゃ叩かれてました😂4人兄妹なのですが集まると母親のいないところで話題になります👌

まろ

あります🙋‍♀️
叩かれる、押し入れに入れられる、置いて帰られるなどなど、、、
今となっては、父は仕事でほとんど家におらず母はワンオペ+仕事だったので、大変だったのだろうなと思います💦

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ叩かれて、怒鳴られて、骨折したこともあります(親はわざと狙ったわけではないですが。)
今の時代だったら、児相に通報されるレベルです。

親になったら親の気持ちが分かる、とよく言われてましたが、
親になった今だからこそ、ありえないな、って思ってます。

ママリ

ヤンキーみたいな親で叩くというか強くつかんで怒鳴る
もしくは小さい声でもめちゃくちゃブチ切れてくる感じの親でした。
たまーに思い出したりはあります。
頻度が多かったのでトラウマにはなってないです。

ママリ

あります😭ザ!昭和!な家庭でした。父は基本的に子供に怒鳴ったり手を出したりしない人でしたが、母にはビンタされたり蹴飛ばされたり外に締め出されたりしました😂💦
今思うと、たしかに私が悪かったところもあるので、、私は別に何とも思ってないです。トラウマとかもないです。
5人きょうだいだったし、母も大変だったんだろうな…と今になって思います😓
今となっては笑い話ですが、普通に今の時代だったら虐待と言われれば虐待ですね!😭笑

外に出ろ!と言われて締め出されたので、妹と2人で外で野宿する!!と言って、ウッドデッキで洗濯物からタオルとかを勝手に取って、そこで寝る気満々だった記憶あります😭
最終的に、何やってんの?!普通は謝って家に入れてもらうんだよ!!と言われて、野宿できませんでしたが。。笑

なつみ

叩く蹴る怒鳴られるなどよくやられました🥲

頭踏んづけるように蹴られ、床に何度か頭がバウンドした時に、
前歯が唇にささり血だらけになったりもしました😭

今でも忘れないし嫌な気持ちになります。