※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんが保育園でミルクを飲んでいるが、食事は完了食ではない。卒乳したいが、歯が生えていないため不安。無理にミルクをやめさせたり完了食にさせるつもりはない。保育園のタイミングで食事が変更されるか心配。

1歳で保育園に通ってて
まだ保育園でもミルクをのんでいるお子さん
給食って完了食ですか?

息子はまだ後期食で、おやつも完了食からで
無しだからまだミルクのんでます💦
そろそろ卒乳したいなあと思ってますが
( 3食しっかりご飯たべれてます )
保育園のタイミングで 後期食から完了食に
変更になるんですかね?🤔
まだ歯が生えてないので、完了食食べれるのかなと
不安にもなりますが😥
無理に ミルクやめさせるつもりも、完了食にさせるつもりもありません!

コメント

®️®️

次女がそうでしたが、ミルクは飲んでても給食は完了食でした!

次女は歯が生えるのが早かったからそれができましたが、歯がまだなら今のまましばらく様子を見る方がいいかもですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり生えてくるまで
    後期食の方がいいですかね😂
    なら、当分卒乳は難しいです😂
    ありがとうございます‼️

    • 9月1日
  • ®️®️

    ®️®️

    とは言っても、ミルク大好き娘だったんですうちも最近卒乳したばかりです🤣

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    息子も同じ月齢くらいで
    卒乳して欲しいと思ってますが、その頃に2人目が産まれるのでミルク思い出しそうです🤣🤣

    • 9月1日
  • ®️®️

    ®️®️

    長女はもう哺乳瓶見てもおっぱい見ても何ともないので、大丈夫だとは思いますけど、赤ちゃん返りならあり得るかもですね🤣🤣🤣

    • 9月1日
ユウキ

11ヶ月から保育園通ってます。
うちは保育園が後期食だとミルク(おやつもミルク)完了食から牛乳になるので、完了食になったら牛乳飲んでました。

歯は前歯しかはえてませんでしたが、普通にたべてますよ☺️

完了食へのステップアップは保育園から打診されました。
家では1歳過ぎてからさっさと完了食というか大人と同じもの食べてたので😅
心配なようでしたら、まずはおうちで出してみてはいかがでしょうか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    完了食になったらおやつは牛乳なんですね😳

    少し前から出してみてはいますが やっぱり食べにくいものはまだ早いみたいで💦
    結構保育園の完了食、普通のおかずなので まだ早いかなーどうだろうーって感じです🥹

    • 9月1日