※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん。
お仕事

29歳で看護師に挑戦したいが子育てが心配。入れ墨や傷があることも悩み。隠すことができるか不安。諦めるべきでしょうか。

ずーっと夢だった看護師。29歳で挑戦してみようかなぁと思いますが7.4.1歳の子供がいるので育児の方を怠ってしまいそうで少し躊躇してしまいます。そういう気持ちがあるのなら挑戦しないほうがいいですよね。。
それと、若い頃に左手首に遊び彫りした入れ墨と、耳裏。それとリストカットの傷があります。。
もし資格が取れても面接の時は何かで隠せるとしても仕事着をきたら毎日は隠せないなぁと。。やっぱ諦めた方がいいのですかね。。

コメント

みみちゃん

育児は協力してくれる方を確保しておいたほうがいいです!大変なので。

入れ墨は見える部分なら消した方がいいと思います!
隠していて見つかった方が信用なくしてしまうので💦

• ママリん。

ママリん。

一応、母親が協力してくれる予定です!

そうですよね!
    残す理由がないですもんね😅😅

• 9月1日
み

私は看護実習の前に墨消しに行きました!🙆‍♀️免許取るために実習に行かなくちゃいけないんですが見えるところにある墨は消さないと実習に行けないと先生から言われました!リストカットの跡は私もありますがなにも言われなかったです^_^
子持ちの方、子持ちシングルの方たくさんいましたし、40代の方もおられました!29歳だったら全然大丈夫とおもいます🥺

• ママリん。

ママリん。

やはりそうなんですね😅残す理由ないですもんね😅リストカットの傷結構目立つので実習の時とか恥ずかしいな…と思ってました😣
    でも同じような方がいて、安心しましたー😮‍💨💦
    み さんは社会人からの看護学校ですか😌?

• 9月1日
  • み

患者さんにどうしたの?とか言われる時もあるけどあんまり言われることないですよー🙆‍♀️全然大丈夫と思います!わたしは高卒から准看護師の学校行って1年社会人してから正看護師の学校にいきました!😊

• 9月1日
はじめてのママリ

広告業界で働いていた頃、37歳の先輩が育休中に看護学校受験のために数学勉強して合格して、0歳児を預けながら看護学校へ行って、40歳から働き始めてました。もう15年くらい経ちます。お子さん、経済力ある母親にいろいろさせてもらってて、いいなと思いました。

入れ墨は消したほうがいいでしょうね。残す理由がありません。

• ママリん。

ママリん。

私も育休中に受験勉強しとけばよかった、、😭😭

そうですよね!消します!!

• 9月1日
にゃんちゅ

23歳独身の時ですが社会人から看護学校へ行きました💉
子持ちで30代の同期もいたので全然年齢とかは全然大丈夫ですよ😊1歳のお子さんおられるので大変かとは思いますが💦あと実習中や試験前は仕事が融通きくご主人やご両親等頼れる人がいないときついかもしれないです😢基本寝れないので😰
刺青は実習服もどこの学校も絶対に半袖なので隠しようがないので消すしかないかと思います…
給料と仕事内容は全く割に合わないですがやり甲斐はあるので夢だったのなら挑戦されたらいいと思います🤗

• ママリん。

ママリん。

社会人からの看護学校へ行く場合って受験勉強は国語・数学とか普通の?受験をするんですか🙀?だとしたら私はまずそこから勉強しなくては…😓

私の実家も近く、母親が協力してくれる予定です!

そうですよね💦消します!

もともとかっこいいな〜看護師!からのずっと夢みたいなものだったんですが頭も良くないので諦めてましたが子供もでき色々考えてくうちにやっぱなりたい!と思ったんですけど、給料もそこそこ貰えるし〜♪と思ってたんですが…そうでもないんですか🥲?

• 9月1日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

一般入試なら筆記は国語英語数学と面接ですね💦社会人入試なら小論文や討論、面接とか学校によって違いました!わたしは一般入試で受けたのですが頭悪いので仕事辞めて毎日欠かさず8時間3ヶ月勉強したら受かりました😊

お母さまに協力してもらえるなら安心ですね♥️

地域差もあるのですが夜勤ガッツリやって手取り25万とかザラです笑
    +残業まみれで30万近くいくこともありますが😅
    命を預かる仕事なので精神的に疲れるのと移乗や風呂介助等の肉体労働、女子特有の職場環境のストレス等で給料と見合ってませんね笑
    看護師って医療的なことだけでなく委員会とか看護研究をして論文提出とか家でやらないといけないことも多々あるので💦見えてない仕事がたくさんあります😢

• 9月1日

28歳で看護師です🙆‍♀️看護学校にもよりますが私が通ってたところはかなり厳しいところで180人中70人が退学、留年でした。
女社会なので理不尽な事もあるし大学病院時代はいじめパワハラまがいなのばかり、残業代はほとんどカットされるしでした。いまは人間関係はいいですが残業代はもらえてません😔
日勤だけだと都内大学病院勤めていて手取り20万切ってました。割に合わないなーと思います💦認知症患者さんに殴る蹴る噛まれるはよくあるし、排泄物や血液がつく事もあるので綺麗なお仕事ではないですね、責任も重いなあと思います🤔クレーマーの患者さんもいるし、モンスターファミリーもいますので対応に
疲れます。。
業務だけじゃなく、休みの日に勉強会きたり、あとは委員会、看護研究などやることがいっぱいです。。

半袖なのでリスカや入れ墨は見えると思います。それをみて患者さんがびっくりされる方もいると思うので消した方がいいかと思います。