※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で稽留流産判定を受け、自然排出を待っています。再診が怖くて不安です。経験者の自然排出までの期間や気持ちを知りたいです。

体外受精で稽留流産判定と言われてしまいました。

7/30 胚盤胞移植
8/6(bt7)hcg 81で出産率87%
8/18(bt19)胎嚢確認 胎嚢10mm胎芽確認
8/26 夕方に尿漏れのような水っぽい出血があり翌朝までダラダラと少ない鮮血がありその後は出血が止まる。
8/28にクリニック再診で胎嚢21mmあるけど
中のものが無くなっていると二人の先生が確認後稽留流産だと判定されました。

自然排出か手術が聞かれ突然の事だったので、心の準備もできずとりあえず自然排出を待っています。
1週間後に再診なのですが、今ところ出血もなく次の診察が怖いです。

先生二人に確認されて稽留流産の判定を受けているので間違いないのだろうと思うのですが、うっすら何かの間違いなのではないかと期待してしまい、うまく受け止められずにいます😢

つらい気持ちを思いださせてしまい申し訳ないのですが、経験された方は自然排出までにどれくらいかかりましたか?
またどんな気持ちで自分を保ちましたか?

よろしくお願いします。

コメント

ちゃん

私は15日後に自然に流れました。
また亡くなった我が子を検査に出すのに常に茶漉しとジップロック、タオルを持ち歩いてました。
あ、出る!って思った時、お腹の中で何かが弾けて冷んやりする感覚がありました。
一気にドバーッと血の塊が勢いよくでました。
すくいあげた我が子は8w4dでしたが目も手足もあって小さくて愛おしいって思いました。
沢山泣きました、日記も沢山殴り書きで書きました。
私は妊娠報告した人には早く言う事で気持ちの整理をしました。仕方ないと。。
あと、赤ちゃんはお腹の中で食べるお菓子を忘れたり、何かを忘れるとお空に取りに帰ったりするそうです。Instagramとかにも子供が実際に話す実話があったりします。
そう思ったら可愛いな…仕方ないな…また、いつかお腹に戻ってきてねって温かい気持ちになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご体験談を細かく教えて頂きありがとうございます😭
    15日後とは結構時間があるのですね。
    そしてちゃんさんの状況を想像して読んで涙が出そうでした。
    私も前向きになれるよう心を整理してみます。
    ありがとうございました!

• 9月1日
ママリ

私も今年35です。2回の採卵で2回目の移植でした。
一回目化学流産、2回目稽留流産です( ; ; )
体外受精はわたしには合っていないのかなと思い始めています。
まだ今後の妊活についての話は今日でませんでした。
3回見送るのも不安ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!歳近い上に上の子もいて勝手に親近感湧いてしまいます😢
    私も1回自然妊娠稽留流産、
    2回目は体外で化学流産、
    3回目の体外で稽留流産と
    状況がかなり似ています。

稽留流産後はホルモン値が不安定なのですぐに治療再開できないらしいです💦

まずは前向きになってからでないと次にも進めないですよね。まだ夜ふと目覚めて涙がでます🥲

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

つらい経験ですよね。
    かなり似てますね。
    体外受精をしていたら、体外受精一択になってしまって、迷っています。
    病院の先生は、たまに休んだりタイミングでも良いよと言ってくれるのですが、休憩するのも怖くなってしまって。

私もぼーっとテレビ観ててもふと涙がでてきます。
    自分だけでないと勇気付けられました。
    孤独になりますよね。旦那も残念がってますが、度合いが違うというか笑

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりみが深すぎます🥲
    自然妊娠の1つの卵の可能性と採卵数にもよりますが体外だと何個か取れるので確率あげるという事を考えると体外一択になってしまいますね😓
    休憩が怖いというのも本当に共感しかないです❗️
    私はそんなこんなで去年の9月くらいからひたすら体外してます。(時々遺残卵胞で寝まざる終えない時とか、クロミッドと凍結胚盤胞なので2ヶ月に1回ペースなのもすごく焦ります)

旦那に関しても本当そんな感じです😅なんなら一人いるしね〜位の感じです笑
    ぽんさんとお話し出来て大分心が軽くなりありがとうございました🥲✨

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

体外の方が確率やはり高いですよね。

旦那の妊娠はできてるねんから次は大丈夫!の意味不明な自信が謎です。
    注射や通院する体、代わってほしいですよね〜笑なんで二人の子供なのに私ばっかり犠牲にするものが多すぎる!
    ↑完全に、流産のショック旦那に向かってます笑
    本人には言いませんが^_^

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、そして過程や結果が見て取れるので
    自然に出来れば良いですが
    1ヶ月期待しつつ待ってダメだった時のガッカリ感より気持ちがマシな気がします😅

旦那さんって楽天的というか他人事のところありますよね。通院もないし、自分のお腹に宿るわけじゃないから何でしょうけど…💦

うちも流産宣告でガッカリして帰ってきたところ、私が帰るなり外食いこう!と。
    悲しみで食欲ない私は若干の殺意を覚えましたョ😂

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。うちもそんな感じです!一緒にもっと落ち込んでほしいなと思ってしまいますよね。本人は、元気付けようとしてくれるのだと思いますが。

凍結した卵があと一個で、それが無理ならち採卵と思うと怖いです( ; ; )
    1回生理見送って、タイミングを挟んで移植にしようとなりました。
    次に向けて頑張りましょう!!

• 9月4日
ママリ

本日稽留流産と診断されました。
ネットで片っ端から調べましたが、医師の診断は間違いないのかなと。心拍は確認まだでしたか?

私も自然排出を待っています。
母と姉には妊娠のことを伝えていたので、泣きながら話を聞いてもらいました。
姉は流産経験があったので。

ルティナス膣錠と注射を続けていたので、やめたら一週間以内に自然排出されるかなと言われました。一週間後診察です。

魂はお空に行ってしまいましたが、また戻ってきてほしいです。

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢同じですね。ネットで検索しちゃいますよね。

私はまた病院へ行きやはり心拍の前に、胎芽さえ吸収されて見えくなっていたので稽留流産確定でした。hcgも高く出産率8〜9割と聞いて期待していただけにショックが大きかったです。
まだ排出は始まって無いのですが2週間待って出てこなかったら手術だそうです💦

もう7回採卵、3回目の移植
36歳AMH0.19と崖っぷちな上、3回生理を見送って治療再開といわれたので、二人目を諦めるべきか、そこでも悩んでいます😭

ぽんさんの赤ちゃんも早く戻ってきてほしいですね👼