※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
住まい

ガーデニング超初心者のため教えて頂きたいです😭!先日、建売住宅を購入…

ガーデニング超初心者のため教えて頂きたいです😭!

先日、建売住宅を購入した時に元々植えてあって枯れてしまった植物を抜いて、そこに新しく花の苗を植えました。

植えて3日目なのですが、先程、植えたところから大量のダンゴムシ?タワラムシ?みたいな虫が湧いているのに気が付きました😭

本当に虫が苦手なので、もう植えた花の苗は抜いてしまったのですが、虫たちが湧くのも終わりますかね😭?

土を掘り返したから出てきたのか?最初から花の苗についてたのか?
本当に気持ち悪かったんです…😭

コメント

🔰

ガーデニングしてませんが、何も植えてなくてもダンゴムシ湧いてますよ😅

• シロクマ

シロクマ

返信ありがとうございます!
    大量の虫を見て気が動転してしまって…💦
    そうですよね😅ダンゴムシなんてそこら辺にいますよね😂

• 9月1日
ほのち

ダンゴムシトラップして駆除すると良いですよ‼︎
したところで...かもしれませんが💦
ペットボトルを半分くらいに切って水を入れて、切り口と土が水平になるくらいまで埋めて放っておくと勝手に入ってきます。

• シロクマ

シロクマ

返信ありがとうございます!
    花の苗抜いたので様子みて、湧いてくるようだったらやってみます😭!

• 9月1日