※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の双子育児で、腰が痛いためベビーベッドを1ヶ月レンタル。寝返りうつまでなら1台で2人寝かせても大丈夫ですか?気になっています。

双子育児について。
新生児がいます。ベビー布団でそれぞれ寝かせてましたが腰が痛いのでベビーベッドを1ヶ月レンタルしました。
普通の双子用とかじゃないやつです。
寝返りうつまでだったらベビーベッド一台を2人で使っても問題ないですか?レンタルしてから気になってきました…

コメント

☺︎

寝相が悪いと90度回っちゃったりするので、2人いれてると危ないかなと思っちゃいました💦

ベビーベッド使わなかったです

はじめてのママリ🔰

日中、誰かがいたり自分が目の届く範囲でならベビーベット使っていましたが夜寝かせるとなると2人で1つでタオルや柵なども心配なので危ないかなと思います!

かもあ

うちも双子います。
ベビーベッド1台に双子2人寝かせてました!1台で大丈夫だと思います😀
半年くらい使っていましたよ😀

たこさん

片方がもう片方に覆い被さる可能性があると思います💦
腕や足がもう1人の顔に乗ってしまって窒息ってこともあるかと…赤ちゃんは自分で回避できないので…。

みんなが大丈夫だったから自分も大丈夫な保証はないですよ😥

ふじこ

5ヶ月くらいまではレギュラーサイズのベビーベッド1つを2人で使ってました!
5ヶ月のころはたまに足がはみ出てたり、頭ぶつけたりし始めてやめました〜👩‍👧‍👧

はじめてのママリ🔰

うちは上の子の保育園用のお昼寝布団使って
床でやってますが、
(使ってないのでとりあえずです😅)

スワドル着させてるせいなのか
生後1ヶ月過ぎたくらいから体クネクネして
いつの間にか横向きになってたりします😂

ベビーベッドのサイズがわからないので
何とも言えませんが、
首すわり前でも意外と動いて移動してたりするので
あまり狭いと微妙なのかなあとも思いました🤔

あとは、日中と夜とで使い分けるのも良いかもしれませんね◎