※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
ココロ・悩み

コロナ療養中、家族全員感染。家事と子供の世話に疲れ、怒りを感じる女性。家族の行動に不満を抱え、ストレスが溜まっている様子。

コロナ療養1週間目、遂に旦那さんに切れてしまいました😭
私以外の、旦那さん、息子2人陽性。
下の子は私じゃないといつも泣くので、下の子の世話しながら、家事全般しています。
1日消毒や掃除、徹底して行っていて、朝も早く起きて家の事全部して、なんとか私はならずにきました。
上の子が1番最後に感染して、まだ療養期間もあります💦
みんな熱も落ち着いたとはいえ、まだ感染油断出来ないなか、疲れて私が寝ている間に子供とキッチンでご飯作ってました😱
マスクもせずに😭
キッチンは1番気にしてるのに😱

思わず、まだ療養期間もあるんだから、一緒にしちゃダメじゃん!と怒ってしまいました。

3人のこと看病しつつ、8月は上旬に職場でもクラスター起きてビクビクしてて、仕事も大変な時に家族も感染して、自分だけ色々やってて、疲れも爆発して、普段は気にしないことでもイライラして切れてしまいました。

悪気があって皆してる訳じゃないんですが、
色んなものを触った手を洗わずにキッチンで色々した事が許せなくて😭
エプロンもしてないし😭

ずっと家にいると疲れますね。
1歳の子はしょっちゅう抱っこ抱っこで泣きわめくし😭

生理前も重なってイライラやばい😓

愚痴でした😭

コメント

はじめてのママリ

大変ですよね。
うちは一家で感染しました。旦那と下の子は療養期間は明けましたが、最後にかかった上の子はもう少しあります‥。ずっと籠もるのも疲れますよね。お疲れ様です。

• もか

もか

返信ありがとうございます😭
    同じタイミングでなれば療養期間も同じですが、後にかかると、また休まなきゃならない日が増えて大変ですよね😭
    子供たちは熱もすぐ下がりとにかく元気モリモリで疲労がピークです😭

• 9月1日