※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

子供の保険についてのアドバイスをお願いします。コープ共済と県民共済に迷っています。両方1000円コースで、オプションを加入してもいいか悩んでいます。両方入っている方、片方しか入っていない方、アドバイスをお願いします。

子供の保険について教えて欲しいです!

コープ共済も県民共済に入れるか迷ってます😭
迷って1ヶ月経ってます…笑

両方1000円コースにして、コープはオプションで先進医療特約100円と個人賠償責任保険140円を加入してもいいのかなっと思っております。

両方入ってる方、片方しか入ってないよって方
なにかアドバイスなど教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリー

うちはコープに入っててオプションは無しです。
個人賠償は車とか火災保険についてたりしませんか?ついてたら入らなくていいし、なかったらつけといた方がいいかもです💡

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    一度確認してみます☺️

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちは二人とも県民共済です!
個人賠償は家族一人に付いてれば全員分カバーできるので、夫の車の保険に付けてます😊

• もも

もも

県民もお安いしいいですよね🥹
    ありがとうございます😊

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

両方とも入って、コープは+100円しています😊保証内容が微妙に違うので。
個人賠償は前は県民共済で入っていましたが、国内無制限の方が良かったので自動車の保険の特約で入りました。保険料はそんなに変わらないので、それなら補償額が無制限の方が安心だなと思って💦あとは弁護士特約も付けました。

• もも

もも

なるほど!
    いろんなやり方があるのですね!
    一度私も調べてみて、検討してみます😌

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

今、県民共済に入ってます!
私もコープ共済にも入れようと思ってます💦
先日、3人目が入院してしまい、県民共済の1000円(日額5000円)コースだと足りなかったらからです😅両方1000円コースだと日額11000円になるので安心だと思います!

• もも

もも

コープは通院した時の書類の提出の仕方が楽だなと思って🙆‍♀️

足りないのは困りますよね🥲
    1000円なら安いし両方入って損はしないって思いますよね😉

• 9月2日