※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

私立幼稚園(お受験系ではない)の面接での服装についてです。夫は無難…

私立幼稚園(お受験系ではない)の面接での服装についてです。
夫は無難にスーツのつもりですが、
私と子どもはどのような服装にするべきでしょうか。

コメント

ママリ

幼稚園のカラーによってかなり変わると思います。
うちの幼稚園はご近所園ですが子供はネイビーワンピースやシャツズボン、ママもスーツか綺麗目ワンピースがほとんどでした。
でも普段着がほとんどって幼稚園もあるので、周りや支援センターなどに聞いてみるのがいいと思います💡

私立幼稚園でのびのび系です。

私はスーツ、子供たちは私服(パーカーやジーンズ等は避けました)にしました😊
先生方は保育者の服装でしたが、園長先生だけ正装だったので親はスーツやキレイめだと間違いないかなぁと思います😌✨

はじめてのママリ🔰

上の方のコメントのように私立幼稚園でも幼稚園のカラーによってかなり変わると思います😓

うちは私立幼稚園でのびのび系ですがスーツを着ていったら浮くくらいスーツの人がいませんでした。
みなさん普通にジーパンとか出来てました!私は少し小綺麗な服装でいったんですがそれでも気合い入れてんな~くらいでした!

参考までにm(*_ _)m