※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳前の子が言ったことをすぐ忘れるのは普通のことですか?

言ったことをすぐ忘れる子っていますか?

あともう少し3歳になる上の子にお願い事するとすぐ忘れて違うことをします

例えば、隣の部屋にクッションがあるから持ってきてと言うと、隣の部屋には行ってくれますが、クッション持ってこずにおもちゃで遊びます。「ママ何て言った?」って聞くと持ってきます。

着替えの最中にテレビを見てしまい、「今何の時間?」って聞くと「オムツ履く」と言って履き始めます

こんな感じなんですが、変ですかね?
3歳前の子ってこんなものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

変じゃないと思います。
まだ2歳10ヶ月ですよね。
まだまだ赤ちゃんですよ〜🥰

寧ろよく言うこと理解できてる方だと思います。

ゆか

まだまだそんなものだと思いますよー!
言われたことはわかっていても、視覚優位で目に入ったものに興味がいっちゃうんじゃないですかね😊
3歳前はまだまだ赤ちゃんみたいなものでしたよー

着替えの途中に…の場面では、すごくお利口さんだと思いました😊
いまでも「わかってる~」と言いながらテレビから目が離せない娘です😂

長ネギマン

変じゃないですよ😄
うちの長男、小学2年生ですが、昨日の夜、「学校始まるから明日の準備するよー!」と言い「国語の教科書、ノート持っておいで!」と言ったら自分の部屋に取りに行き、中々戻って来ず、、、見に行くと本棚を整理したり部屋を片付け始めてる😩
「さっき言った物持ってきてよ!」と言いリビングで待ってたら下敷きだけ持ってきました😂😂笑笑

3歳児じゃなくても小学生でもテレビ見てしまって着替え遅いとかもありますよ😅

はじめてのママリ🔰

忘れてると言うか目移りしてるだけですよね🤔
普通だと思いますよ!

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信ですみません🙇‍♀️

3歳前だとまだこんな感じなんですね😊

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️