※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
ココロ・悩み

産後鬱で病院受診の方への質問です。心療内科や精神科での受診経験やお薬の効果について教えてください。

産後鬱で病院を受診された方いますか?
心療内科、精神科…何科を受診すればよいでしょうか。
また、出されたお薬は効きましたか?
楽になったか教えていただきたいです。

コメント

2児♂️の母親

メンタルクリニック、精神科受診しましたが、、、先生によって様々です。逆にパニック悪化しました。

まずは、産婦人科に相談されると良いかもしれません。

• ママリリ

ママリリ

コメントありがとうございます。そうなんですね。。精神科に行って「産後うつではないですね!」とか言われたらもっと辛くなってしまう気がして、身動きとれずにいます。

• 9月1日
冬

最終はメンクリです。
休診日や予約が先だったりと緊急なのに受診できず。だから初めは産婦人科で受けました。
死ぬのが、免れたので効いたのでしょう。
最悪の事態に比べれば楽にはなりました。

• ママリリ

ママリリ

何件か電話しましたが、本当に予約なかなか取れないですね。今助けてほしいのに。

• 9月1日
ル

心療内科がいいと思いますよ!通常初診だと1ヶ月くらい待たされることがありますが、産後うつって伝えると早く予約が取れると思います( ◜◡◝ )

薬はききました!
相談できる、頼れるところがあるだけもだいぶ違いますので、ぜひ行ってみていいと思います( ◜◡◝ )!