※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結蘭たんママ
子育て・グッズ

生後3週間の娘を育てる新米ママです。昨日の夜、授乳後に2回連続で吐き…

生後3週間の娘を育てる新米ママです。

昨日の夜、授乳後に2回連続で
吐きました。このときは、
飲ませすぎたのでそれが原因かなと
考えてます(>_<)
それで、今朝6時頃ミルクを40あげたら
げっぷしたあとすぐ吐きました。
今、母乳をあげたんですが
吸おうとしてたので乳首を口に
加えさせたら、また吐きました。

こんなに吐いたりするの初めてで
すごく不安です(´;ω;`)
新生児ってよく吐くと言いますが、
やはり病院に連れていったほうが
いいでしょうか??( 泣 )
ぐったりもせず、ぐずりもせず
普通なのですが、大丈夫でしょうか?
みなさんもこういったこと
ありましたか?(´;ω;`)

コメント

スネ妻

何度も吐くと心配ですね💦
40で吐くのは、まだお腹がいっぱいなわけではなさそうですし💦

うんち、おしっこは出ていますか?
排泄物が出ていて、機嫌が悪くなければ様子を見ていいとは思いますが、
吐く理由…
ゲップが出ない、
お腹がいっぱい、などが当てはまらないなら、病院に電話で相談してみてはどうですか?

私は産後1ヶ月以内であれば、出産した産院に相談できましたよ。

結蘭たんママ


はい。かなり心配です(>_<)
いつもだいたい60~80は
ミルクを飲むので(´・ω・`)

うんち、おしっこは
問題なくでています(^^)

様子を見て、まだ吐くようなら
1度電話してみたいと思います。
ありがとうございました(>_<)

deleted user

うちの子も授乳のあとは絶対と言っていいほど吐いてました…。
心配して病院に電話したところ毎回すごい勢いでガバっと(マーライオンみたいに)吐いてなければ大丈夫と言われました!
機嫌とか哺乳量見て、体重が増えていれば問題ないと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
3ヶ月頃まで吐いてましたがだんだんと吐く回数も量も減って来月で1歳ですが吐くことはなくなりました!

結蘭たんママ


そうなんですか!!(゜ロ゜ノ)ノ
やはり新生児は吐きやすいんですかね(泣)
心配してましたが、
少し安心しました(´;ω;`)
ありがとうございます♪

▽・ω・▽

完ミなのですが
うちの娘もミルク後
必ずと言っていいくらい
吐きますよ(>_<)
ゲップが出ていても
吐いたりするので
心配で産院や助産師訪問で
聞きましたが
ドバッと病的な吐き方や
顔色がいつもと同じで
ぐったりしてなければ
大丈夫と言われました☆
娘は他の子より空気を多く
飲み込んでしまうみたいで
ゲップが出ても
出し足りてないのかも!
と言われました(>_<)
空気が溜まっている時は
おなかがいつもより少し
張っていたりするので
頭を高めにしてあげてます☆

結蘭たんママ


いつもとなにもかわらず
ぐったりもしてないので
大丈夫かもしれません(*^^*)
さっきミルクをあげたときは
吐かなかったので、
少し安心しました(´;ω;`)

初めての子育てで不安が
いっぱいですが、
お互い頑張りましょう\(^^)/

コメントありがとうございました♪