※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中頻繁に起きるのは昼夜逆転の一部かもしれません。昼寝が多いと夜眠れないこともあります。

赤ちゃんの昼夜逆転ってどんな感じですか?

夜中2時間おきに起きて授乳したら寝るんですが、これも昼夜逆転の一部ですか?今まで1回しか起きなかったのに今は頻回に起きます。昼寝し過ぎなのかなつらい…

コメント

まーみー

逆転だと夜全く寝なかったりしますが、2時間おきは辛いですね。
でも昼寝させないとさらに夜寝なくなったりするので、昼は明るく、夜は暗くを徹底して慣れされていくしかないかと思います😭

• きゃあ

きゃあ

今まで起きてなかっただけにすごく辛いです…
    そうですよね💦
    お昼寝はリビングなので明るさは問題ないとは思うんですが😭😭😭

• 9月1日
  • まーみー

まーみー

うちもちょうどそれくらいから起き始めました💦
    急成長の時期なので、本当にお腹が空いて起きてる可能性もあります😭
    こればかりは赤ちゃん次第ですから、周りの手を借りつつ乗り切りましょう!!

• 9月1日
  • きゃあ

きゃあ

長く続きましたか?
    23時にミルク160あげてるので2時半は早すぎるなーと思うんですが😭
    夜は主人の協力なしなんで頑張ります😭

• 9月1日
  • まーみー

まーみー

2ヶ月くらい2〜3時間おきでした💦
    ミルクの時間的には3.5時間は空いてるのでお腹空くかもしれないですね。
    寝ぼけてる時の方が飲む子も多いですし、量をその時だけ増やしてみてもいいと思います😊

• 9月1日
  • きゃあ

きゃあ

160飲んでて3時間半で空くんですね😭日中は母乳でも4時間空くので💦
    180とかに増やしてみようかな…
    ありがとうございます😭

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

授乳したら寝てくれるから、量が足りずお腹空いちゃうのか、まだ上手に寝れないんじゃないどすかね🥲
もしくは、今までしっかり寝てたのに2時間おきに起き出すようになったなら、睡眠退行ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃないどすかね、って🤣
    じゃないですかね、です😂😄

• 9月1日
  • きゃあ

きゃあ

ちょっと笑っちゃいましたすみません🤣
    23時にみるく160あげてるので2時半に起きるのはおかしんですよー😭7時はいらないって感じでしたがもう一度寝てほしいので無理やり飲ませました💦
    睡眠退行なんですかね😭😭😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どすかね、ってどこの人!って感じですよね🤣
    23時にミルクあげてから、3時間半空いてるってことはお腹空いてる可能性もある気がします!
    うちの子も3ヶ月くらいまで160を寝る前に飲ませていて3時間おきで、180に増やしてからは、それが直接的に関係してるからは明確でないですが、5.6時間まとまって寝る日が増えて、最近4ヶ月入ったばかりですが、ある日を境に9時間くらいまとまって寝てくれるようになって来ました!

• 9月1日