※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食の量にムラがあり、ミルクを飲まず、夜中に1度だけミルクを飲むことも。麦茶は飲むが量は不明。おしっこやうんちの回数は問題なし。同じような子供の育児について相談です。

生後10ヶ月の子です。
離乳食の食べムラがあり60~190gと様々です💦
離乳食の量に関わらずミルクを飲みません🥲完ミです。
自主的に欲しがるタイミングはお風呂の後だけです。
それ以外に夜中一度ミルクをあげています。
1日300mlくらいになることもあります。
麦茶は欲しがるのであげていますが零しながらなので
どれくらい飲んでいるかは分かりません。
おしっこ、うんちの回数は問題ないように思います。
元々ミルク量も飲まない子だったので少食だとは思うのですが
同じような子いらっしゃいますか😔育児が辛いです。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

9ヶ月で1日440mlです!
ミルク缶には9〜11ヶ月でも5回とか書いたりしてますが、2回しか飲まないです🍼

排泄問題なく、お腹すいて機嫌は悪いのに少食だし飲まないってわけじゃなく普通に過ごしているならいい気がしますよー☺️👏

体重も成長曲線とかで気になるところですが、必要なら食べて体重増えていくだろうし、今は今でお子さんにとってはちょうどいいんじゃないでしょうか🤔!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🙇‍♂️
    ミルク2回なんですね!離乳食はたくさん食べてくれますか?🥺

    • 9月1日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    わかりやすい量で言うと、80gのBF+食パン+ヨーグルトか果物って感じです☺️

    • 9月1日
deleted user

190g食べられるのすごいですね😊
うちも食べむらあります!
でも少なくても食後にミルク足してないです💦

今ミルクは2回でトータル360mlくらいです。
麦茶飲んでくれるんですね🥰
うちは本当に喉乾いてないと飛ばして遊んでて全然飲みません😂
なので、量的にはあまり飲めてないと思います。

元々お腹空いたと泣くこともなかったので、あまり食に関心がないのかなって感じです。
とりあえず少しでも食べてるならいいやって思ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🙇‍♂️
    190gいくのは月に1~2回あるかないかの奇跡です🤣
    離乳食はどのくらい食べますか?😔
    少ないと栄養足りるのかなって不安になってしまいます💦

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもすごいですよ😊
    うちは150-160g(多くて170g)くらいで準備して、全部食べたり残したりです😅
    全然食べないってときは、ハイハインやバナナだと食べるので、そっちあげてました💦
    うちの妹が小さい頃偏食でほとんど食べなくて、でもめっちゃ大きく育ってるので、食べてほしいですがあまり気にしないようにしてます💦

    • 9月1日