※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車を買う際のメリットや注意点、手続きの順番について教えてください。新車はメーカー直営店で購入するのがいいでしょうか。

シングルマザー、
車を買うためにも車貯金をしてきて
やっと200万溜まりました💦
ローンを組まずにキャッシュで買うことのメリットってありますか?

あと男友達などもいなく、
ひとりで買いに行くことになります。
車に関しては全くの無知。
何が何だかわからないのですが
女ひとりだからといって舐められたくもないなと😭

気をつけるべきこと、
車を買う時に必要な事項の順番やなんでいいので
教えて頂けないでしょうか?😣

また、新車を買う予定ですが
まずは初めは直接メーカー?に行けばいいですかね💦

コメント

シングルでキャッシュで買いました!
メリットは長々ローンを払いたくないって感じでした😊

もちもち

私もシングルです!
女の人は舐められやすいと聞いたので
私は一括で買うこと
他の車とか店舗によっても値段が違うから見積もりと対応がいいところで買う話を最初にしました!
案外ネットとかで書かれてるみたいな女だからっていう舐められてる対応はされず
むしろ詳しく話してくれましたよ!

はじめてのママリ🔰

金利を払わずに済むことです!
女の人、若い人は完全に舐められます!
私たち夫婦は21と22の時に車見に行ったら全然値下げしてくれなくて舐められました.義父(背が185cmコワモテがっしり)を連れてって
一言.ねぇ、これもう少しお兄さんの力で値下げできないの?って聞いたら
30万円さらに下げてもらえました😅

ゆか

金利分の支払いが無い事がメリットですかね。

以前、直接店舗に行き、新車の見積もりをあるメーカーでやってもらったらオプション等をほほつけた状態の金額出されました。コンパクトカーで400万ちょっとの見積もりを出された気がします。

他社とも比較したい旨を話して、見積もりをとりあえず貰った方がいいです。
実際はいらない費用とかもあるので、後日別メーカーや別の店舗の見積もりも持って行って比較、オプションでも要らないものははっきり伝える、あとはもう少し安くならないか値切るとかですかね。

長々とすみません。
私は実際舐められたような態度を取られたので、別メーカーの対応良かった所で購入しました。

ちぃまま

ディーラー勤務ですが、女性だからと対応変わりませんよ😀舐められたり対応悪かったら別のお店に行きましょう笑

車貯金以外にも貯金があるなら現金が良いです。車以外に貯金がない場合は金利はかかりますがローンも検討したほうが良いと思います🚘

最初にご自身の要望を伝えておくのが大事だと思います😀
予算はいくらかローンはどうするか等、、スタッフ側からしたら要望をはっきり伝えて頂いた方が有難いです😀

もう9月なので今月か初売りでディーラーに行くと安く買えるとおもいます。まずは近くのディーラーに行って実際に車を見て触るところから始めた方が良いです😍

はじめてのママリ🔰

色んな車屋さん回られた方がいいかなと思います✨️
何って営業マンさんとの相性が
1番決め手になってくるはずです✨️

適当な感じの営業マンも居るし
ゴリゴリ押して来る人も居るし
その中でせっかく貯めた貯金で
車を買うなんて素敵なことなので
それを一緒に考えてくれる
営業マンさんと出会えるといいですね🥺♥️

説明受けた中で
これが居る!
これは、要らないと
言うことが1番いいかと思います!

ハイブリッドかガソリン車かで
値下げ率も全然違うし
軽も今は、凄く高いので😭
値下げは、どれくらいして貰えるかとか普通に聞いてます(笑)